mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

ジョウビタキ(尉鶲)の雌

2023-02-18 | 庭で見た野鳥
ジョウビタキ(尉鶲)の雌

ジョウビタキ(尉鶲)の雌

ジョウビタキ(尉鶲)の雌
ここ数日何回かジョウビタキ(尉鶲)の雌が庭に来てくれていましたが、カメラをかまえると逃げて行ってしまい写真に撮る事ができないでいました。
今日、何気なく庭を見たら目の前にジョウビタキ(尉鶲)の雌がいましたのでカメラを構えましたが何時も通りに逃げて行ってしまいました。
が、庭の隅の木に尾羽を上下させている姿が見えましたので、そろりそろりと庭に出てようやく撮影する事が出来ました。

今日写真を撮ってジョウビタキ(尉鶲)の雌の脚を見る事が出来ました。
ちょっとぼやけていますが脚に白っぽい横じまがあるのがわかります。
今まで気がついていませんでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野の花 | トップ | カフェパンプキンの「パスタ ... »
最新の画像もっと見る

庭で見た野鳥」カテゴリの最新記事