まろろん∞まろん~菓子パン備忘録~

忘れられない、忘れたくない、忘れちゃいそう、いっそのこと忘れちゃいたい味の独舌的回顧録

宇治抹茶のシュークリーム(モンテール)

2008年03月21日 | お菓子・デザート・ドリンク
                   
          
          
           モンテールのシュークリームと言えば
           空洞あきあきのイメージだったのに・・・
           いつからこんなにびっちり詰まるようになったのー
           抹茶のだけかな・・・?!
         
           しかし 香り豊かな抹茶の味わい は誇張気味

           香りも味も薄すぎ~
           香りなんてほとんどしないし
           味も give me 抹茶っ茶だわね  

           日本人の奥ゆかしさがお手本なのかしらん?!


           


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっぺ)
2008-03-22 07:49:34
クリームたっぷりなのに抹茶の味は薄かったんですね~。ちょっぴり残念ですね。
返信する
Unknown (まろろん)
2008-03-23 00:18:42
味を取るか量を取るか・・・?!
今なら量かも
返信する
たっぷりクリーム (夫婦ともかっぱ)
2008-03-26 08:38:58
お写真を見たとき
『わあ、抹茶味がちょっとすごそう』と
思ったのですが…。
もう少しクリームを少なめにして
味を濃くしてもらったほうが
マークをもらえそうですね。
返信する
かっぱさんへ (まろろん)
2008-03-30 23:51:00
ん~やっぺさんへのコメ返し通り、量を取るのでクリームが少なくなると、味云々より評価が下がると思います
返信する