まろろん∞まろん~菓子パン備忘録~

忘れられない、忘れたくない、忘れちゃいそう、いっそのこと忘れちゃいたい味の独舌的回顧録

メルヘンハット(クリーム)

2007年07月23日 | ヤマザキ
          
           
          これ、あんまり好きな方じゃないんだけど 
          この間フジパンのクッキーハットを食べたので
          連鎖反応・・・

          コチラはツバの部分もサクッじゃなく重い歯ごたえ・・・。
          ホットケーキとクッキーの中間みたいな・・・
          すごーくハードなホットケーキ・・・
          味も然りで、ホットケーキとクッキーの間の宙ぶらりんな
          はっきりしない味 

          ドーム部(帽子型は同じくヤマザキの
          ソフトブーレ、あれ以外の何者でもない、まさにそのまんまの味です。
          
          カスタードクリーム(フラペ)・・・
          これがまたねばーい
          クリームパンのクリーム!って感じの味で普通にカスタードだけど
          ねばっちょい食感がいただけません・・・


          やっぱりあんまり好きじゃないっ 
          お帽子対決、フジパンに軍配~です 


          


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリーポピンズ (夫婦ともかっぱ)
2007-07-23 12:06:01
メルヘンハットという名前から
メリーポピンズを思ってしまいました。
お味は…おいしそうに見えますけど、あまりいただけないようですね。つばの部分はさくさく食べたいです。

返信する
Unknown (まろろん)
2007-07-24 16:31:16
サクサクなら、絶対フジパンの方をおすすめします。
ポピンズにも、あちらの帽子の方(パッケージの絵)が合いますしね!
返信する