まろろん∞まろん~菓子パン備忘録~

忘れられない、忘れたくない、忘れちゃいそう、いっそのこと忘れちゃいたい味の独舌的回顧録

バナナカステラ

2007年07月22日 | 神戸屋
          
          このお菓子は
          子供の頃から専らあわしま堂だけど
          神戸屋の デイリー ダイニングシリーズから      
          出てたので、何となく買ってみた 

          バナナあんだから
          ずーっと『和菓子』だと思ってたけど
          『洋菓子』なんですね (あわしま堂では
          「和菓子」なんだけど・・・!?)

          ちょっと硬くて・・・もさもさして食べにくかったので
          例に倣って、これにも牛乳かけてみた。

          しかし・・・
          バナナ牛乳にはなりませんでした 
          やっぱりバナナあんじゃだめか~っ 


           (あわしま堂派)  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナ牛乳 (夫婦ともかっぱ)
2007-07-23 12:12:31
バナナといえば牛乳ですね。
でもバナナあんというのは、食べたことがないので
ちょっと想像がつきません。
パッケージに描いてあるお母さん?のイラストが
妙な味わいです。
『おやつの時間よ~!』って言って
フライパンをたたいているのでしょうか。
最近見ない光景ですね。
返信する
Unknown (まろろん)
2007-07-24 16:35:07
え?どこのスーパーにも置いてあるような昔ながらのおやつですが、未食ですか?
たまげておいしいものじゃないですが、モダンな和菓子のひとつだと思います。バナナ風味の白あんです
返信する