まろろん∞まろん~菓子パン備忘録~

忘れられない、忘れたくない、忘れちゃいそう、いっそのこと忘れちゃいたい味の独舌的回顧録

だし巻き玉子風ロール

2007年07月23日 | ヤマザキ
          
            おいしくなさそうなパン発見!!  

          ツルンッ、ぷにっ、な表面、
          弾力のあるぷるぷるっとした蒸しパン生地を
          ローリング。

          “だし”は効いてないけど、甘い卵焼き・・・
          でもないかっ 
          やっぱりたまご蒸しパンです。
          見た目とパッケージの演出(寿司屋風?)がだし巻きなだけ。

          なんだか甘いたまご風味の中、ソーダっぽいものも感じたりして
          …たまごソーダ(おえーっ
          
          ・・・いえいえ、普通の・・・深く考えなきゃ普通の
          蒸しパンですのよ 

         
          

          (おまけ)
          ロールを剥がしてみるとこんな感じ 
          
        


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまごソーダ味!! (夫婦ともかっぱ)
2007-07-23 11:59:38
笑笑笑 例によってきれのいい解説ですね。
最初の『おいしくなさそうなパン発見』というコメントからしてすごいです。
メーカーさんはいきなり負けちゃってます。
菓子パンだか惣菜パンだか迷いますね。
ソーダっぽい味…。うーむむ、試してみるか。
返信する
あそびごころ (maito3377)
2007-07-23 21:46:51
ヤマザキの製品って、時々、ええっ!て思うようなものがありますが、味はそれなりでよかったです。
それにしても、しっかり中身を抜いた画像が笑えます。
返信する
夫婦ともかっぱさんへ (まろろん)
2007-07-24 16:20:10
何を思ってそう名付けたの?ってくらい
普通の蒸しパンです・・・。
しょうゆもマヨも七味もいりませ~ん 
返信する
maito3377さんへ (まろろん)
2007-07-24 16:28:01
毎度で~す 
それなりの味で、よかったのか、がっかりなのか…というところです 

maitoさんの焼きそばのように、私も食には あそびごころ が不可欠だと思ってます。 
返信する