ももはな日記 ~南フランスでの子育て~

ボンジュール☆
ますますオテンバ娘に成長。
日本から遠く離れたここ南フランスで子育てをしています♪

春、娘とピクニック♪

2014年03月17日 | 2才半~3才
ラ・シオタに春が来ました。


この写真は、アーモンドの樹に、花が咲いて、まるで、桜のよう♪


ここのところ、ずっと、小春日和が続くので、
娘と、2人だけで、手作りお弁当やサンドイッチを持って、近くの植物公園へ行っています。

週末、せっかくの休みでポカポカ良い天気だというのに、夫は、仕事。
なんで、母子2人だけで、歩いて10~15分位で行ける植物公園で、過ごすようになりました☆

この植物公園。
安心して遊べる遊具があり、テーブルや長いすも設置してある。
しかも、木々が生い茂り、小鳥もさえずり、本当、リフレッシュできる場所なので、
週末ともなると、近くのマルセイユ等の都会から、
自然を求めて、たくさんの家族連れやカップルや来て、いつもは静かな公園が、賑やかに♪

この日も、広い公園が、多くの子どもやパパ、ママで、ちょっと目を離したら、
一体、私の娘がどこで遊んでいるのか?わからなくなるくらい…の、たくさんの人。

近くだから、この公園で過ごすのであり、わざわざ、遠くから車で来てまで、
ここで過ごす家族連れを見ていると、私と娘は、ラッキーだなぁって感じる。



公園の奥に行くと、こんなに樹が茂り、木漏れ日が気持ちいい♪


この日、偶然にも、海辺で、日本人女性に出会いました。
彼女も、女の子のママであり、旦那様は、フランス人で、私と同じ境遇。
久しぶりに、日本語でママトークを交わし、とても新鮮で、楽しかった☆

また、会っておしゃべりしようね。と、約束をして、帰りました。




海辺では、魚釣りをしている人もいる。
娘は、波を感じてる。




たそがれている、娘。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿