牛込日乘

日々の雜記と備忘録

But the days grow short when you reach September.

2007-09-04 00:00:18 | Weblog
 夏休み明けを締切にして各方面にお願いしていた原稿が、続々とメールで到着。気付けばずいぶん日も短くなっている。まだ十分涼しくはなっていないが、生活も仕事も少しずつモードが変わってきている。娘も今日から保育園で運動靴を使うことになったので、保育園にピンクのスニーカーを持参。月末の二十九日は運動会なんだそうで、0歳児クラスがいったい何をするのか分からないが、まあその日は休日出勤はやめておこう。

 そういえば以前、知り合いのイラストレーターさん(中学生の母)が、「運動会の時にビデオを撮るコツは、子供に派手な靴下をはかせることですよ!」と言っていた。なるほど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。