牛込日乘

日々の雜記と備忘録

カム・トゥ・マイ・エイド(シンプリー・レッド)

2017-10-12 23:48:26 | Translations
Simply Red - Come to My Aid (1986)

僕を助けに来てくれ
君はあらゆるものと同じようにスウィートだ
僕を助けに来てくれ
君になら僕は何だってあげられるだろう
僕は愛する人たちからすっかり裏切られたように感じているんだ
僕を助けに来てくれ
君こそが僕が思っていることなんだ

自棄を起こさないほどのプライドはあるし
悲しみでいっぱいでも歌うことはできる
僕を助けに来てくれ
そして社会の中で生きるということを考えてほしいんだ

どうして僕たちは生きることのために
死ぬような思いを強いられなければいけないんだろう
どうして僕たちの国は
引き裂かれなくてはいけないんだろう

僕を助けに来てくれ
僕を助けに来てくれ
僕を助けに来てくれ
僕を助けに来てくれ

貧困の炎の中で焼かれながら
それがつまりどういうことなのかを見てくれ
最低限の幸福さえ許されないときは
君は仲間たちのことを大切にしなけりゃいけない

どうして僕たちは生きることのために
死ぬような思いを強いられなければいけないんだろう
どうして僕たちの国は
引き裂かれなくてはいけないんだろう

僕を助けに来てくれ
僕を助けに来てくれ
僕を助けに来てくれ
僕を助けに来てくれ

一緒にやろうぜ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。