牛込日乘

日々の雜記と備忘録

最近の成長

2008-03-31 23:27:39 | Weblog
 娘も保育園に通い出して一年。明日からは、ももぐみからたんぽぽぐみへ進級するそうな。去年の今頃はようやく立てるようになったくらいだったのが、今は公園を走り回り、何かというと

 「やだ。」と言ってはわがままを言い、
 「ミッピ(ミッフィー)ちゃん、みよっかー」「ぞうさん、きこっかー」と自分が好きなDVDやCDをかけるように催促し、

 かと思うといきなり
 「あめにもまけず、かぜにもまけず」
 「くうねるところにすむところ」
……などと言い出したりする。
(これは教育TVの『にほんごであそぼ』で毎朝やっているのを覚えただけで、意味は分かっていないと思われる。)


(近所の公園にて。「ありさんこんにちは」と言ってお辞儀をしていた)


(どこでこんなポーズを覚えたのか……。)


(ぶらんこ その1)


(ぶらんこ その2)


(ぶらんこ その3)

 「レッド・ツェッペリンきこっかー」と尋ねてみると、思いっ切り首を横に振って「やだ。」と答えていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。