MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

救急車コレクション第2弾

2010年04月19日 15時22分03秒 | ミニカー





私の実生活にも関係する車として、救急車のミニカーのコレクションも始めました。

で、外国メーカーばかりだと地方在住の私としてはなかなか集まらないので、トミカも久しぶりに買ってみました。
この分野もコアなコレクターの方がおられるので、そこまではなれませんが。

HWのミニカーは警察車両ですが、近似車ということで。

今からはオクも時たま覗いてみたいと思います。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「の」が多いですが… (『14』)
2010-04-19 16:26:03
昨日のフリマの例の10円トミカおばちゃんの所に
三菱ふそうのスーパーグレートをベースにしたスーパーアンビュランスがありました。
床をスライドさせたりして暫し遊び
買うかどうしようか迷ってやめてしましました。

ヘルメットもしかして…セナ?
返信する
そういえば、のが多かったです。 (MIB)
2010-04-19 16:58:26
急いで記事を書くとミスしますねー。

この画像の右上がスーパーアンビュランスです。
こちらでは、中古店でもまわらない限り種類が増えそうもありません。

このヘルはセナの94年のものです。
作っているFW16にドライバーフィギュアを乗せるために、出してきました。
返信する
いいですね (あひる)
2010-04-19 20:06:39
今日夕方、たまたまブックオフに寄ったのですが、救急車って結構種類があるんだな~(トミカ)と感心して帰ってきたところです。

救急車は今までに2回、乗せられたことがあります^^;
一度は交通事故、二度目は会社の階段から転げ落ちて…でした。

ミニカーも星の数ほどあるから、コレクションするには「こだわり」が必要かもしれませんね。
さしずめ俺なら、オープンカー専門でいきたいなぁ。
ボクスター、S2000、ジュリエッタ・スパイダーもいいな…。
返信する
あひるさん、こんばんわ (MIB)
2010-04-19 21:14:22
昔はスポーツカーばっかりでしたが、最近はこういう働く車もいいなーと思っています。
あひるさんは2回も救急車乗られたのですか。
でも、大事にならなくて良かったです。

以前、山の中に勤務していた時は、県庁所在地の大きなHpに搬送するため同乗し、酔いそうになりました。
あひるさんもミニカー集めましょうよ。
14さんが親父ミニカー会の会長です。

ところで、くみんさんやなづさんはどこかで新しいブログは始めていないのでしょうか。
返信する
こんばんは。会長の『14』です。 (『14』)
2010-04-19 22:06:40
10円ミニカーおばちゃんから全部買っとけばよかった…。
精進してミニカー道を突き進みます!

私は「の」を5連発してました…。

私は1回救急車に乗りました。
交通事故でしたがその日帰ってから東京まで
娘の引越しの為レンタカーを走らせました。
返信する
おかげさまで… (あひる)
2010-04-19 22:09:45
交通事故は自転車通勤の途中、交差点の真ん中でバイクと正面衝突しました。
その交差点の角が消防署だったので、意識を確認された後、自分で歩いて救急車に乗りました。

階段落下事故の時はストレッチャーに乗せられて搬入、頭を打っているかもとCTやらMRIやらの検査で国立病院に搬送され、生まれて初めて車いすに乗りました。

よーし、手始めに何か1台買って入会資格を獲得しよう(笑)。

彼女たちはザだけだったんじゃないかなぁ…。

返信する
親ミニ会 会長殿 (MIB)
2010-04-19 23:14:32
親ミニ会 14代目会長、就任おめでとうございます。

私は可愛い子に、ののじを背中に5回書いてもらいたいです。

14さんもPtとして救急車に乗られましたか。
みなさん、乗っているんですねー。
長野ー東京間なら、14さんなら安心です。
また明後日ぐらいにミニカーアップして、会長殿に批評してもらいます。
返信する
有難うございました。 (MIB)
2010-04-19 23:21:00
>>あひるさん、

自転車での事故でしたか。
バイクと衝突して骨折が無かったのは、不幸中の幸いでした。
MRIはうるさいですよねー。
高齢者の方では、2度とMRIは嫌だという人もいました。

あひるさんは缶コミニ会、会長に任命いたします。笑
返信する

コメントを投稿