MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

「うらめしやー」とおれマス

2014年06月04日 12時26分34秒 | 実車


我が家のボルは寝ているとき、こんなポーズか、仰向けに寝ています。
この上目使い、ほんとにお岩さんの「うらめしやー」を思い出します。




私のマスタング、「おれマス」の内装です。

メーター、メーターリング、ドアシルなどの照明がブルー、レッド、アイスブルー、オレンジ。パープル、グリーンなどから選べます。


私はメーターはブルー、サイドシル、メーターリングはレッドを選択しました。





ポータブルナビ、レーダー探知機はオン・ダッシュに・・。
ついパワーオンにするのを忘れました。
ちょっとごちゃごちゃ感がありますが、まあいいかと。




このメーター、レトロなデザインで気に入っています。
私が子供時代の車を思い出します。
ちなみにスピードメーターの目盛りは260kmまでです。
コレが並行ならマイル表示なので、D車でよかったです。




で、おれマス、童友社の1/43とレベルの1/25を作り始めました。
このブルーはタミヤのレッドブルF1用のスプレーを使用。
43は2009年以前のマスタングですが、私のと同じ色にしてみました。
デカールが黒ラインしか入ってなかったので、マスキングで勝負しました。

レベルのはラインのデカールが3種入っており、どのカラーにも対応できるようになっていました。
これはじっくり作ろうかなと。





今日は雨が降りそうですが、嬉しいのでおれマスでドライブ行ってきます。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana♪)
2014-06-04 13:25:51
うらめしや~ ですか?!
お岩さんとは可哀想です(笑)
遊んでくれないの~? って言っている様に見えます。
めいも上目づかいで見る事が有ります。
要求に応えてって催促に感じてます。

お車の内装凄いですね。
コックピットを連想しました。
広々した道を走り抜けたらさぞ気持ちが良い事かと
増々そう思いました。
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2014-06-04 15:33:52
ボルちゃん、ほんと、上目遣いがちょっとうらめしそうですね。でも、とってもかわいいです。車の内装、いいですね。
ガレージで埃をかぶっている私の車、とんでもない状態なので、少しなんとかしなくてはと思い始めたところです。ディーラーとかボディーショップになぜか恐怖感があって、そういうところに車を持っていってきちんと修理してもらうのがすごく苦手なんですけど。
ドライブ、楽しんでくださいね。
返信する
Unknown (ぽん)
2014-06-04 16:08:34
今頃ドライブに行っちゃってるんだ~(笑
凄い内装でしゅねぇ~
あっしらの一昔前の男性が大好きな感じ。
それを今乗られてるなんて凄いでしゅねぇ~
でも、やはり今の若い子が乗ろうと思う様な車では無いでしゅよねぇ~
まず免許取る人が減ってるくらいだし・・・
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
返信する
hanaさん、こんばんわ (MIB)
2014-06-04 17:39:27
今、帰ってきました。
15時くらいから凄い豪雨になり、今は雷が鳴りまくっています。

なぜか雷を聞くとアリスのあの歌を思い出す私です。笑

ボルとボーとは30分遊びました、幸い小降りになっていたのがラッキーでした。
ワンコの夕食は17時で、15時ぐらいにおやつをやっています。
おやつはフィッシュソーセージ半分とささみ巻きガム2本です。

車、今日は大雨だったので、乾いたら白点が目立つと思います。ダーク系のカラーはこれが面倒なんですよねー。
返信する
羨ましす (たかとと)
2014-06-04 17:40:07
おれマス事実上の初登場。
おめでとうございます。
いやー、ドラポジに付く度にテンション&アドレナリン湧きますね。
スイッチ類のブルー文字も日本車ではありそうにないですね。
足元照明の赤といい、コレでもかの派手さ具合に参ります。
クルマって室内を見ている時間の方が長いので
このように照明アレンジできるのは正直羨ましいです。
赤メーターはついつい飛ばしてしまいそうです。
返信する
Sakulanboさん、コメ有難うございます。 (MIB)
2014-06-04 17:53:14
血統のいいボルは白目の部分が少ない方がいいと本に書いてありました。
私のボルは安さで買ったので、そういう部分は目をつむっています。

やっぱペットは性格が命かなーと思っています。
今度のボルの方が前のボルよりおっとりしているし、相性抜群です。
ちょうど、魔性の女は愛人にはいいが、カミサンにはやや逞しい系の人がいいのと一緒ですかねー。

さくらんぼさんの車、カムバックしたらアップ楽しみにしています。
アメリカは、買ってから1度も洗車しない人もいるし、ボコボコのボディーも生活感があっていいのではないかと思います。

もし日本車関係の企業にお勤めでないなら、この機会にフォード・トーラスとか、クラウン・ビクトリアなどの普通のアメ車の中古も乗るのも面白いかもです。
目立たない車が一番安全かなと思います。

そちらはゲイの方がいっぱいなんでしようねー。
返信する
PON様、こんばんわ。 (MIB)
2014-06-04 18:06:33
車、汚したくなかったのですが、大雨で大失敗でした。
この車、横幅が1.9mなので、普通の洗車機には無理しそうなところが面倒です。

このマスタング、2chで知りましたが、アメリカでの最大購買層は50代だそうです、
やっぱり、昔の夢を今実現しているのかなーと。

アメリカでも若い人はプリウスか、BM,、アウディーのハイブリッドか、いま流行中の低排気量にターボを付けた車などに乗るんではないかなーと思います。

日本の若い人も大部分はほどほどの性能と、いいカーステレオ、ばっちり効くエアコンがあれば満足するんではないでしょうか。
車の白物家電化がすすんでいます。
返信する
たかとと様、こんばんわ (MIB)
2014-06-04 18:17:22
今日は晴れていたら、港の公園で全体像を撮る予定でした。
しかし、大雨でお流れに・

今日、初めてワイパーを使いましたが、ONとOFFのスイッチがなく、ウィンカーレバーを回すことで調整するタイプでした。
なので、雨がやんだら0まで回し、大雨なら間欠大から小まで回し、さらにハイスピードまで回すので面倒だったです。
右にワイパーレバーを付けてほしいです。

この照明、セッティングするのにマニュアルをすみまで読みました。
なかなか日本車、ドイツ車と違い、アメ車独特のシステムがあります。
私もオレンジやレッドは興奮するので(お前は牛か?)、いろいろ試してこのセットにしました。

現在上映中の映画「ニード・フォア・スピード」は主役がシェルビーマスタングに乗っているので、観たいです。

返信する
Unknown (KEI)
2014-06-04 20:57:36
内装恰好良いですね♪
これならちょっとしたドライブでも気分上々、
テンションMAXになっちゃいますね。

ワンコ、叔父の家で飼って居るシェパードのミックスが、
散歩の途中で出会うと上目使いでこちらを見ます。

うらめしや~~~~って感じではなく、
「すみません、ごめんしてね?」って感じです(笑

我が家で飼っていた柴は二頭とも普段は丸くなって寝ていました、
涼しいときは横になり手足投げ出した格好になり、
暑くてダレて居れば頭からしっぽまで真っ直ぐになり、
正にホットドック状態でした。

プラモデル、完成が楽しみです、自分の車と同じモデルは、
気合が入りますね。
返信する
KEIさん、こんばんわ (MIB)
2014-06-04 23:53:03
お褒めの言葉、有難うございます。

そのほかにもいろいろな設定があるのですが、まだ半分ぐらいしか理解できていません、。

リアにカメラがあり、ギアをリバースに入れるとバックミラーの左側の液晶が後ろを写します。
しかし今までの癖で、つい直接後ろを見てしまいます。

シェパードのミックスならうちのボルと同じような目つきになりそうです。
今は暑いので、手足全開状態で寝ていることが多いですねー。
そして冷たいコンクリートの上に寝ることも。

お家の改築、終了おめでとうございます。
やっとゆっくり出来られると言いたいところですが、今度は仕事があるので大変です。
今日、タミヤのR34ゼットチューンが完成しました。
やっとこちらも本格的に作れそうです。
返信する

コメントを投稿