MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

犬のトランプとフジミ・いすず117クーペ完成

2014年06月02日 12時16分30秒 | プラモ完成品国産車



こちらは雨が降りそうな雰囲気です。

このトランプ、シヨッピングモールのオサレな店で見つけました。
娘が超欲しいというので買ってしまいました。

我が家のボルとボーもちゃんとあるし、昔風のトイプードルもちゃんとありましたよー。
ジョーカーがハスキーとハイエナというのが面白いです。



昨日、娘と久々にゲーセンに行きました。
千円の投資でゲット出来たから、まあまあの成果かなと。
イワトビペンギンのペンペンですー。




ミニカーは犬好きの娘用にホットウィールのスヌーピーカーを。
走る犬小屋に乗るスヌーピーの耳の表現がリアルです。
もう1台は私のマスタングの色違いです。
マスタングのミニカーやラジコン、10台ぐらい集まりましたー。



フジミのいすず117クーペ後期型、完成しました。
実車が来るので、この模型はいつもになく手抜きに・・・。
ボディーカラーは最近よく使うクレオスのキャラクター・フレッシュを。
このジウジアーロデザインの繊細さがすごく好きでした。
私も親にこの車が欲しいーと直訴しましたが、他の車に比べすごく高価だったので却下されました。




私の大学時代、同級生のOさんがこれとまったく同じカラーとステッカーのに乗っており、私も1度運転しました。
SOHCだったので、そんなに速くなかったですがパワステも軽くて運転しやすかったです。
Oさんの車はほとんど点検してなかったので、走行中リアのリーフスプリングが根元から外れて、見事な胴体着陸を。



どうにか、すべて作り、タイヤ装着する前にオーバーコートしたら、やっぱりウィンドウが変な光沢に。
ラプロス、セラミックコンパウンドで必死に磨きましたが、これが限界みたいです。
急がば回れですねー。



お次はタミヤのR34を作ってから、レベルのムスタングGTの製作にはいります。
塗装は半分すみました。これだけは完璧に作らねば・・・。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana♪)
2014-06-02 13:30:54
楽しいトランプですね。
トランプゲーム中に見惚れていて順番を忘れそうです。
プードル凄い毛量ですね。
めいは毛量が少なめなのでこういう毛量に憧れます。

ペンペンちょっと視線が怖いですが可愛いですね。
ぬいぐるみ、歳を取っても思わず抱きしめたくなります。
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2014-06-02 14:28:57
ワンちゃんのトランプ、良いですね。
こんなのがあったらつい買ってしまいそうです。
イワトビペンギンのペンペンもいいですね。
ミニカーもあるし、コストパフォーマンスは
すごくよさそうです。
模型よりもやっぱ今は実車ですか?
しばらく楽しめそうですね。
返信する
hanaさん、こんにちわ。 (MIB)
2014-06-02 14:42:27
今は雨が降り、ワンコと遊ぶのはすごい泥汚れになりそうです。
私は犬用に上下で千円のジャージを通称「犬ジャン」と称して使っています。

このトランプ、ほとんどの犬種がのっているので私もお気に入りです。
トイプーに関しては、昔のプーと今のプーは大きさと体型の基準が変わっていると思いますね。このカットは昔ながらのカットですもんねー。

昔、娘とエヴァンゲリオンを観ていたので、ミサトとペンペンの入浴シーンを覚えています。
娘はこのキャラがお気に入りでした。
私は冷たい感じがするクールな「赤城リツコ」が好みです。
私はややMの気があるのでしょうか。笑
返信する
Sakulanboさん、こんにちわ (MIB)
2014-06-02 14:51:20
ショッピングモールをうろうろしていると、ついこんなグッズを衝動買いしてしまいます。
千円ぐらいだとすぐ散財します。
これが積み重なって、年間数万円に・・・。

そちらはコストコやウォルマートとかあるので、いろいろなものがあって楽しそうです。
九州もコストコやイケアが出来ましたが、あまりにも人が多く、駐車待ちだけで嫌になりました。

今はやっぱりリアルカーですねー。
仕事の合間に30分ぐらいドライブしようかなと思いましたが、この色は雨粒の点々がすごく目立つのでやめました。
返信する
Unknown (ぽん)
2014-06-02 21:39:49
わんこ好きにはそのトランプいいでしゅねぇ~☆
あっしにゃんこ派で、にゃんこだったら・・・ってそそりましゅもの☆
ペンギンのお目目、ちょっと笑っちゃった(笑www
奥たまと仲良くねぇ~☆  男性のそうゆう購入物、怒るわ~
その気持ちは女性側としてはわかるわ~
家計、一番見て分かってるから嫌なのでしょう・・・
奥たま目線でした~
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
返信する
PON様、こんばんわ。 (MIB)
2014-06-02 22:42:04
たしか、これのニャンコバージョンもあった気がします。
アメショ、スコティシュ、アビシニアンなどがトランプになっていました。

私も高価な買い物をしたため、ゲーセンは千円までとリミットをもうけました。
ジバニャンのお面とかもあったもですが、ぐっと我慢です。

しかし、中古店でGIジョーとハーレーのセット物が4千円であり、これのネット相場は15000えんから2万円なので、将来オクで売れば儲かるので、つい買ってしましました。
でも本当に将来売る気があるのか、わかりませんです。笑

節約の出来ない性格で、反省です。
返信する
柴犬ちゃんは? (cumin)
2014-06-03 04:13:54
このトランプ、なぜジョーカーに笑顔のハスキーが?
ハイエナならイヌ科だけど、ジョーカーっぽいのわかるけれど、、、
なんか気になりますね、もっとドーベルマンとかにすればいいのに~
ところで柴ちゃんはいたのでしょうか?

愛犬の、ボルちゃんとボーちゃんがいるのは嬉しいですね☆
返信する
cuminさん、コメ有難うございます。 (MIB)
2014-06-03 12:33:53
今、もう一回確認しましたが、残念ながら柴犬ちゃん、いませんでした。
このカード会社、アメリカかGB製みたいなので、オリエンタルな犬種はチャウチャウぐらいでしたー。

私もジョーカーだったらてっきりハイエナとWOLFと思っていましたが、下にハスキーと書いてありました。

cuminさんのご主人もNEWマイホームに移られたらBMWかAUDIを欲しいと言われるかもしれませんね。
男はいつになってもおもちゃを欲しがります。
でもレンジローバーに乗られるcuminさんも見てみたい気もします。
返信する
Unknown (れんたま)
2014-06-07 20:44:11
本当に・・・ジョーカーがハイエナだ~笑
ハイエナって・・・イヌ科・・・なんですか
知らなかった^^;
これでカードゲームしたら楽しいだろうな~
高校時代休み時間はずーっと7ブリッジに明け暮れていた
女子高生でした(爆)
返信する
れんたま様、こんばんわー (MIB)
2014-06-08 00:41:44
いやー、間違いました。

ジャッカル、リカオン、タヌキ、キツネはイヌ科ですが、ハイエナはジャコウネコ科の近似種でした。
このトランプに含まれていたので、てっきり勘違いしてしまいました。
このトランプを作った外人さんも同様な勘違いをしたのではないかと思います。笑

私が獣医だったら、恥でしたー。
もっとムツゴロウさんのイヌの番組を観て勉強します。
人間相手だったので良かったー。爆

私は大学時代ポーカーをやって、ブラフが苦手でいつも負けていました。
やっぱ正直者はポーカーをやらない方がいいです。
ブラックジャックは好きです。あれは確率の問題なので、17になったらストップするのがセオリーです。
返信する

コメントを投稿