MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

納車、完了しました。

2014年05月31日 01時24分03秒 | 実車


H社長のディーラーの前で、恒例の納車記念撮影をば・・。


顔出しは遠慮して、スターウォーズエピソード1のダース・モールのシリコンの被り物を。

C3POやストーム・トゥルーパーのマスクも持っていますが、ここはインパクトが大のものを。


納車前にまたもや夫婦喧嘩が勃発して、私も「グレてやる」と思い、この車で近郊を1時間30分うろうろしました。

土曜もあんまり喋りたくないので、昼から一人で遠征する予定です。ワンコも一緒に連れていくかなー。
でも今は抜け毛がひどいので、せっかくの車が犬の毛だらけになると掃除が面倒かなー。

この車はCDチェンジャーではなく、一枚がけなので近くのコンビニで1950年の洋楽オールディーズ集を980円で買いました。
「ダイアナ」やライオンは寝ているみたいな題名(失念しました)が懐かしくて良かったです。




今日は喧嘩の影響で、夜更かしになってしましました。
このブログ、カミサンが見たら、またキレルかなー・笑

また次回でも車の詳細をボチボチアップする予定です。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (たかとと)
2014-05-31 08:00:33
MIB様
おはようございます。
絶好の「アメ車」日和ですね♪
ご納車おめでとうございます。
こればかりはコドモに戻れますね♪
木曜日にマリオカート8が発売されましたが、ウチの小4のセガレは朝6時に起きて来て
マリオカート届いた?って言ってきました。寝てられないんですね~気持ち分かります。
ブリッドな感じのフォグ、ぽこんと膨らんだボンネットと
やはり往時のマッスルカーの雰囲気満載です。ウラヤマシイ・・・・

私のウチも昨日無事納車されました。
PTA総会がありほんの1kmほど流しましたが11年落ちとは思えない程機関良好。
ボディも4カ所エクボがあるだけで艶もヒケてなくこれまた極上でした。
実は見ずテンのパソコン画像だけで買う「買取専門店G」で希望の車種、カラーを伝えて探してもらった物件でしたが想像以上のクルマでした。
タイヤとバッテリーが新品装着されていましたし。
嫁さん向けの、私にとっては完全に足クルマですがやはりワクワクしてしまいました。
オクで純正アルミも落とし(クルマより先に届いてしまいました)に新品タイヤつけます。

素晴らしいアメ車ライフを満喫して下さい!!!
返信する
Unknown (hana♪)
2014-05-31 09:33:22
納車おめでとうございます!!

拝見してこちらまでワクワク感が強まりました。
とてもカッコ良いですね!!
品の有るお顔が今までのアメ車のイメージ(勝手な私のイメージですが)が変わりました。
ドライブを楽しんでください。

返信する
たかとと様、こんにちわ (MIB)
2014-05-31 12:11:12
たかととさんの息子さんも、将来きっと車エンスーになられるかもしれませんねー。
私の大学生の息子もマリオカートに始まり、セガのデイトナUSA、グラツリ、ソニーのF1シリーズとゲーム上でステップアップしていきました。

今では車のゲームでは息子にかないません。
モナコやシルバーストーンなどのサーキット場ものコーナーをすべて覚えているので、恐るべしです。
で、現在はタミヤのF1シリーズを上手に作るし、愛読書は「F1グランプリ特集」だったりします。

マスタング、家族総出で反対されましたが、息子にエンジン音を聞かせたら、満足していました。
そしてゴルフGTIが半年後に自分の車になるのですから、ラッキーな男です。
私のファーストマイカーは2代目プレリュードでしたー。

PTA、お疲れ様です。娘が小学校時代はカミサンが役員に祭り上げられ、卒業式でスピーチをしました。
私は校医だったのですが、面倒だし顔バレできを使うので運動会もほとんど行っていませんです。

キューブ、ホイルを先に注文されたのは、さすがたかととさまです。
やっぱホイルぐらいはオレ仕様にしたいですよね。
エアバッグがない時代はステアリングもモモやナルディーに換えたものです。
今日はご家族でドライブでしようか。
いつかアップお願いします。

今日は午後から一人さびしくアメ車ドライブします。笑
返信する
hanaさん、こんにちわ。 (MIB)
2014-05-31 12:28:42
有難うございます。

昨日の夫婦喧嘩も一夜明けて、やや怒りの炎が減ってきたみたいです。笑

アメ車も、若い人はカスタムで車高下げたりギンギラにしたりしますが、私みたいなオヤジはノーマルでまったりと運転しようかなと思っています。

今日はレーダー探知機やドアエッジの保護シールなどを買おうかなと思っています。
それにしても、暑いです。
今度の車はエアコンは強力なので、九州で乗るにはグッドでした、
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2014-05-31 13:12:43
納車、おめでとうございます。
さっそく新しい車で家出…じゃなくて
ドライブを楽しまれたようですね。
この角度で撮影するとイメージが
だいぶ変わりますね。
ワンコちゃんたちとドライブできたら
最高でしょうけれど、お掃除、大変
そうです。
返信する
Sakulanboさん、こんにちわ (MIB)
2014-05-31 18:03:51
オートバックスやホームセンターでいろいろな車の必需品を買ってきました。

レーダー探知機は液晶付きを1万以下で、ポータブルナビもワンセグ対応のが7千円だったのでそれも一緒に・・。
シガーライターソケットも2又のを買い、後はくずかごとドアモールも。

この車、排気音もでかいので、もっと目立つかと思いましたが、カラーが紺色のせいかそこまではなかったので安心です、

今日からマスタングのプラモデルでも作る予定です。
さくらんぼさんはお仕事多忙だと思いますので、ウィークエンドは気晴らしかお体の休養もとられてくださいませ・・・。
返信する
Unknown (KEI)
2014-05-31 21:25:59
納車おめでとうございます、
今日は天気も良かったので絶好のドライブ日和だったのではないでしょうか。

やはりマスタングはこの面構えが良いですね、
「やんのかコラ、あ?」って雰囲気が漂っています。

さて置き・・・
ワンコドライブ・・・以前見事にリバースされ、掃除が大変でした(涙

装備品・・・コレを選ぶのも楽しみの一つですね、時間を忘れて、
店内をウロウロしちゃいます。

返信する
Unknown (きよみ)
2014-05-31 21:32:40
納車おめでとうございます。カッコイイですねー。いいなあ。
ウチも今乗っているのが13年目に突入するので、ボチボチ買い換えを考えてます。走りは問題ないのですがドアなどがボロボロに錆びてきてしまいました。海のある町は劣化が早くて困ります。
家族の人数のせいでミニバンになってしまうのが残念。ちょっとは自分の趣味も入れたいところですが、選択肢が狭いのであきらめてます。

ゆったり乗れるのも憧れです。普段は通勤とか移動手段ばかりなので。「ドライブ」を楽しみたいですね。

ノーマルでも十分カッコイイので、このまま綺麗に乗ってください。ストライプもあった方が良いと思いますよ。愛車仕様の模型も楽しみにしています。
私もそのうちアメ車を作ろうかな?
返信する
Unknown (ぽん)
2014-05-31 22:44:09
この車が、ご家族の移動メイン車でしゅか?
これしか無いのかな?  それなら奥たま怒りましゅよ・・・
ご相談されました??  これでどこかいくのも嫌なのでは・・・
奥たま、女性としては嫌かもでしゅ・・・
男性はすぐそうして逃げるので、ちゃんとお話したほうがいいですよ・・・
女性目線からのアドバイスでした・・・
女性って実践的なものしか受け入れませんから・・・
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
返信する
KEIさん、こんばんわ (MIB)
2014-06-01 00:59:58
有難うございます。

今日はやっとカミサンが口をきいてくれました。
やっぱり車を買うときは2度か3度夫婦喧嘩が必ずあります。

996を買ったときは8回ぐらい大喧嘩しましたねー。
でもカミサンの意見をすべて聞いていたら、超コンサバな人生になってしまうので、死ぬ時後悔するかなーと思います。

ワンコドライブ、この車は2ドアなので後席の掃除が面倒なので断念しました。
初代ボルゾイを買ったときは、RX7の中でウンコされて下痢便掃除本当に大変でしたー。
返信する

コメントを投稿