MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

いよいよ明日に納車が決定しました。

2014年05月29日 11時37分02秒 | 実車



今日も昨日と同様にベリーホットです。

寝室が2階なので、夜は天井のコンクリが焼けて暑いこと。

昨年、普通の6畳用のエアコンでは焼け石に水なので、10畳用の自動お掃除エアコンへ換えて良かったです。

ワンコ達にはホースで水をかけてクーリングです。



昨日ディーラーのH社長からメールが。
明日、納車できますとのこと。

すごーく楽しみです。




これが私のマスタングです。
ナンバーは前のオーナーのです。
センター白ラインが50過ぎのオヤジにはちょっと恥ずかしいですが、ドロドロとおとなしく乗ります。

後部座席が狭いので、実質3人乗りです。
カスタムはしないで、ノーマルで維持しようかなと。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana♪)
2014-05-29 14:32:18
いよいよ明日になりましたか!!
写真を拝見して私までワクワクして来ました。
とても楽しみですね。

我家のエアコンも昨年自動お掃除エアコンに買い換えました。
お掃除の手間が減って快適です。主婦の強い味方です。
返信する
hana様コメント有難うございます。 (MIB)
2014-05-29 14:55:23
ありがとうございます。

我が家の女性群からは、白い目で見られているので、ブログで共感してもらえる方がいるとすごく嬉しいです。

今日も31度ぐらいになっています。
わんこ達は扇風機の前でもグッタリです。
大型犬を飼っておられるところでは、外に犬専用のエアコン部屋を作っている人もいました。
さすがにそれは金がかかるので、今から庭の水まきでもしてきます。

ワンコ用のクーリングシートも買いたいのですが、わが家の暴君は1日でバラバラにしてしまいます。
返信する
Unknown (ぽん)
2014-05-29 16:54:16
いや~凄い!!  今の若者はこうゆうのそそらないので、すぐ時代の方が乗ってるんだろうなぁ~ってわかる時代でしゅ。
スカイラインも(笑www
楽しみでしゅね☆
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
返信する
PON様、こんばんわ。 (MIB)
2014-05-29 17:42:01
もう車の運転も衰えが出てきましたが、アメ車のV8を制覇すれば、満足です。

若い頃にロータリーエンジンも味わったし、ターボ車も2回乗ったし、あとはV12エンジンだけですがこれはもう諦めました。

私がアメ車の雑誌を見ていると、20台の若い人が超巨大なアメ車のSUVやピックアップに乗っているのでビックリです。
しかもあらゆるカスタマイズをしているので、そのパーツ代もすごい金額になりそうです。
返信する
Unknown (KEI)
2014-05-29 22:06:48
後姿からしてスパルタンなイメージが伝わります、
納車が楽しみですねぇ♪

アメ車雑誌は一時期ハマった事がありましたが、
どれもこれも高嶺の花でした。

返信する
すげぇ~ (こーやん)
2014-05-29 23:02:53
初めまして、こちらにお邪魔させて頂きました。

マスタング、めちゃくちゃカッコイイ!!
ボディーカラーとストライプがまたいい雰囲気ですね。それにV8サウンドが心地よさそうです。
カスタムもいいけど、ノーマルでも十分アピールしていると思います。また納車されたら細部をアップして下さいね。楽しみにしてます。
返信する
KEIさん、コメ感謝です。 (MIB)
2014-05-29 23:24:53
この画像はH社長からの添付ファイルなので、フロントの画像は後日にでもアップしますねー。

タイアはピレリのオールシーズンタイアの245の19インチが付いています。
あんまりグリップは良くないかもしれませんが、しばらくはこのままで乗ろうと思います。

アメ車雑誌、ブックオフで昔のバックナンバーを数冊買いましたが、5年ぐらい前はハマーや大型SUVが大流行で、最近はマッスル系のセダンかクーペが主流みたいです。
返信する
こーやん様、コメント有難うございます。 (MIB)
2014-05-29 23:34:37
有難うございます。

このマスタング、3年で7000kmしか走っていないのに、ドアミラーは両側とも擦れていたり、右のホイールは前後ともガリガリ状態でした。
高齢の人が乗って手放したのか、女性が買ってサイズを持て余したのか謎です。

内装や塗装はすごく綺麗なのでメーター巻き戻しはなさそうです。
しかし、マフラーだけは社外品に換装してあったりします。

私が30代ぐらいだったらブイブイとばしそうですが、運転も最近衰えてきたのでトラクションコントロールはOFFにしないでトロトロ運転でいきます。

車が届いたらまたアップしますねー。
やっぱこれにコブラのエンブレムを付けて、なんちゃってシェルビーにするのはやめた方がいいですかねー。笑
返信する
うちもそろそろ (たかとと)
2014-05-30 07:04:57
いよいよ納車ですね。
金曜納車だと週末存分に楽しめそう。
さてマスタング。
プラモ箱のようなもっと青!かと思っていましたが
なんともシブい濃紺(?)系で大人っぽいですね。
これは子供ぽくなくてセンシティブでとても良い雰囲気。
ホワイトストライプを気にされていますが写真を「2本指」で隠すと寂しい感じになります。
これはそのままでお乗りになった方がGOOD!
もしくは同じストライプ幅でボディ色より若干薄いブルーストライプというのもカッコ良さそう。
と人のクルマで勝手に妄想したりして^^

ウチの大古車キューブ君もそろそろ我が家に来そうな感じですがまだ連絡がありません。
返信する
忘れてました! (たかとと)
2014-05-30 07:05:48
追伸です。
納車記念で是非「俺仕様」プラモ期待しています。
返信する

コメントを投稿