MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

親父ミニカー会 6月定例会 

2010年06月20日 01時45分08秒 | ミニカー







サンダーバード ペネロープ号(FAB1)  CORGI社製

40代以上なら、皆さんご存知のペネロープ号であります。
私も小学生時代に1度買ってもらいましたが、すぐボロボロに
してしまい、この再販品を10年前に買いなおしました。





透明のルーフも開くようになっています。
ギミックは、フロントラジエーターから大型ミサイル、
リアから小ミサイルが飛び出します。
運転士のパーカー、後席のぺネロープ嬢もちゃんと塗装されています。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
THUNDERBIRDS (バルちゃん)
2010-06-20 07:03:07
FAB1サンダーバードaGOGOですね。

私も息子も大好き!!

「イマイのサンダーバードみんなで作ろう、いまいのサンダーバード」という宣伝の歌をいまだに歌えます。

ビデオでサンダーバードシリーズ全部持ってますが、最近DVDになり再生する機械がなくなりつつあるので、困る。

ピンクのペネロープも黒柳徹子さんもカッコイイでちょ。
私は映画のピンクのペネロープが好き!!
返信する
パーカー。 (『14』)
2010-06-20 16:55:41
運転上手です。パーカー。
小学生の頃密かに憧れていました。

ぺネロープ号。ロールス・ロイスですね。
前二軸といいキャビンの形状や素材といい
本当のカスタマイズカーです。
センターハンドルという事に
始めて気がつきました。
返信する
サンダーバード (marute_evo)
2010-06-20 19:55:24
世代の違いなのでしょうか。
サンダーバードは殆ど見た事ないです。

サンダーバードは、ロケットで空を飛んだり地中に入る程度しか知らないので、ピンクのロールス風のマシンは初めて見ました。

UK製のサンダーバードですからRRがベースなんですね。
返信する
パル様、コメント有難うございます。 (MIB)
2010-06-20 21:41:53
サンダーバード、ビデオでコンプリートされているとは凄いです。
いくつかはDVDで持っていますが、すべての話までは・・。

あの糸がかすかに見えるマリオネーションがいいですよね。
キラーノも意外と好きなキャラです。
ミンミンもいいですよねー。
返信する
14さん こんばんわ (MIB)
2010-06-20 21:50:00
このロールスロイスは、マクラーレンF1と同じセンターシートです。
このFAB1が好きだから、タイレルP34も好きになったのかもしれません。
パーカーは、2年ぐらい前にCMに出演していました。
懐かしかったです。

このマリオネーションを完全にギャグ化した映画があります。
題名は「チームアメリカ/ワールドポリス」です。
お勧めです。
今、酔っ払って、気分最高です。
返信する
Maruteさん、こんばんわ (MIB)
2010-06-20 21:56:47
サンダーバードは今見ても面白いです。
息子さんも喜ばれると思います。
あの口パクパクは笑えます。

サンダーバードで有名なメカは、1番に2号、2番目がこのペネロープ号かと思います。
もしかしたら、ティレルP34のデザイナーはこれを見て閃いたのかもしれません。笑
返信する
こんばんは(*゜ー゜)v (ひま♪)
2010-06-20 22:39:44
これは懐かしいですね^^
6輪のピンクのロールスロイス(?)。
かなり昔の作品なのにイカしてますよね。
返信する
ひまさん、いらっしゃいませー。 (MIB)
2010-06-20 22:53:41
お久しぶりです。

ここ3週間は、20時から22時までWOWWOWで録画した映画を観ています。
昨日観たベン・ステイラー主演の「ライラにお手上げ」はエッチギャグ満載で、大笑いしました。
お勧めです。

ピンクのロールス・ロイスは、実際に乗ったら目立つでしょうね。
やっぱ自分が運転するなら、無難な黒にすると思います。
返信する

コメントを投稿