MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

父の日

2010年06月20日 17時28分17秒 | グルメ




本日は父の日だったので、新しいバーボンを買うのを許可されました。

で、買ったのでは「エリア・クレイグ」というバーボンです。
ヘブン・ヒルを作っているメーカーの上級ラインだそうです。
バーボンらしくないシェリー酒みたいな味と、ネットには書いてありました。

ウィスキーマガジンのベスト・オブ・ベストを2年連続受賞したタグが
付いています。


そこの酒屋に売ってあったガーリック風味のラスク?も買いました。
では早速、今から飲んでみます。
昨日のサッカーは残念でしたねー。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た目からして旨そうです (marute_evo)
2010-06-20 20:00:42
父の日のご褒美とは羨ましい。
我が家はそんな話はまったく無し。
唯一、父の日に抗生物質とカゼ薬を飲んでいます。
返信する
父の日 (バルちゃん)
2010-06-20 20:06:30
娘にベルトと財布をもらいました。

毎月にママからもらう、こずかい貯めてのプレゼント・・・大切にしますね!!
返信する
Maruteさん、コメ有難うございます。 (MIB)
2010-06-20 22:04:39
やっと今、酒飲みタイムが終了しました。
もともと脂肪肝なので、ハイボールは1杯までと決めています。
本日は新しい酒だったので、ちょっと濃い目にしました。

この酒はほとんどバーボン特有の臭さがなくて、お勧めです。
ベスト・オブ・ザベストは本当でした。

お体は少し回復されたでしょうか。
夏風邪は治りにくいです。
私も、自ら希望して、やっとこれをゲットした次第です。
言わなければ、何もなかったと思います。笑

お大事にされて下さいませ。
返信する
パル様、こんばんわ (MIB)
2010-06-20 22:07:44
娘さん、優しいですねー。
自分のおこずかいからプレゼントするのは立派です。

いいなー。
羨ましいです。

このガーリックは美味しかったです。
お勧めです。
返信する
Unknown (ひま♪)
2010-06-20 23:02:02
うちの娘はいつも、母の日・父の日と一緒にプレゼントを買って来てくれますが‥‥
娘は今年貧乏なので、母の日近辺にしゃぶしゃぶ食べ放題をご馳走になりました
だから今日は何も無しです。

また珍しい見たことないバーボンです。
CMで娘さんがお父さんの為にハイボールの作り方を練習してるのがありますね。
いつかMIBさんの娘さんもそうなったら嬉しいですね~^^
返信する
瓶が… (『14』)
2010-06-20 23:37:55
小さい頃病院で渡された液体の薬の瓶を彷彿とさせます。
素敵な父の日のプレゼントですね。
欲しい物をいただくプレゼントもいいものです。

私はこの頃ビールばかり飲んでいます。
今日はお昼に1本夕餉に2本。350mlです。
24本入の箱がすぐ空になります。不経済です。
返信する
いいな~ (酔狂)
2010-06-21 01:26:41
いいですね^^
父の日だね~ と、言いながら、ごく普通の一日でした。
まっ、それで良いのかもしれませんが…
自分で、紫陽花と桔梗を買いました^^
娘に頼んだら、ひまわり?も買って来ていましたが…

老婆心ながら、このバーボン“エライジャ・クレイグ”と読むのだと… 

しかし、お酒の匂いには…^^
返信する
ひまさん、こんにちわ (MIB)
2010-06-21 11:44:43
娘さん、たしか成人になられたのですよね。
後10年以内にはお嫁に行かれる可能性も。
私もそれを思うと、今から寂しくなります。
しゃぶ・しゃぶをご馳走してもらえるのは、羨ましいです。

車に乗ってFMを聴いていると、サントリーのハイボールのCMが何回も流されます。
わが娘も小雪みたいになってくれると嬉しいのですが。笑
返信する
14さん、こんにちわ (MIB)
2010-06-21 11:52:14
昨日はカミサンに父の日だからと懇願して、やっと買えました。
このバーボンのビンと栓の立派さが気に入っています。

そういえば、シロップ用の瓶に似ています。
イライジャ・クレイグ神父が作ったバーボンなので、最初は薬瓶を使ったのがオリジンなのかもです。

ビールも3本だと結構コストかかりますよね。
ハイボールもソーダ水にコストかかります。
500mlで88円します。
1番安上がりは紙パックの焼酎ですかねー。
返信する
酔狂さん、いらっしゃいませ。 (MIB)
2010-06-21 12:00:48
こちらでのコメント有難うございます。

私は普段から、ホビー関係でいろいろ買っているので、自分で希望しないと何もなかったと思います。
娘さんから紫陽花、ひまわりとはいいですねー。
紫陽花のあのブルーは大好きな色です。
私は昨日、枝豆用の種を買いました。

あ、これはやっぱり、エライジャかイライジャが正しいですよね。
私もそう思ったのですが、いつも参考にしているバーボンのサイトがこう表記してあったので、
エリアと書いてしまいました。

このバーボンは匂いがきつくないので、苦手な方もOKと思います。
返信する

コメントを投稿