MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

リサイクルショップで入手しました。

2010年06月22日 11時24分04秒 | カーモデル







リサイクルショップを覗いたら、これらの模型を発見。

このウィリアムズF1は、タミヤが再販していないので、オクでは高価になっています。
それが定価より安く売ってあったので、買ってしまいました。
以前に作りましたが、青の部分を筆塗りしていい加減だったので、
今度は綺麗に作る予定です。

ロータス・エスプリはボンドカーでもあるし、好きな車なので買ってみました。
ニチモ製です。
箱にも絶版と書いてあり、これが最終の販売だったのでしょうか。



フジミ・フェラーリBB 512iはトップコートまで終わりました。
明日から研ぎ出しです。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リサイクルショップ… (『14』)
2010-06-22 11:54:25
リサイクルショップは侮れません。
絶版品やレア物が二束三文で売っていたりします。
先日も630円で買ったモノが「夜婦奥」で
12000円で売れてしまいました…。
その割りにどうでもいいモノが高値だったりします。

エスプリは「潜水艦」のイメージがつおいです。
(あえて「アラレちゃん言葉にしてみました)
因みに「007 私を愛したスパイ」と同じ
1977年封切りの「野生の証明」は
映画館で当時7回観ました。
返信する
Unknown (KEI)
2010-06-22 15:24:43
隣町にリサイクルショップがありますが、
模型なんて売ってません・・・
どー見たってゴミにしかならんです(w

気の利いた(?)リサイクルショップに行きたければ、
車で2時間は掛かっちゃいます。

さておき・・・
ニチモのエスプリとはこれまた珍しい・・・
まァ当時はありふれていたのでしょうが、
今ではすっかりレアアイテムになってるのでは?

こういう古いキットは入手しても手ぇ着けれません、
実際そんなのが3~4個押入れの肥やしになっています(w
返信する
Unknown (KEI)
2010-06-22 15:26:45
一寸訂正・・・
>模型なんて売ってません・・・
どー見たってゴミにしかならんです(w

>>模型なんて売ってません・・・
どー見たってゴミにしかならんモノばかりです(w

脳内補正宜しくお願いいたします<(__)>
返信する
リサイクルショップ゛ (バルちゃん)
2010-06-22 17:30:20
リサイクルショッツプを経営している友達がいます。

毎日電話している仲良しくんです。

リサイクルの店にいきますが、何が高価で何が絶品ものなのか?

私には分からないので、たぷん損しています。
返信する
14さん、こんばんわ (MIB)
2010-06-22 17:42:23
リサイクルショップも、最近はヤフ0クで研究しているのか、
すごいお宝を安く売っていることは珍しくなりました。
でも630円が1万2千円になるとは、いい副収入ですね。

やっぱ、14さんみたいな目利きじゃないと難しいかと。笑

確か、昔はエスプリの007バージョンもあったかと思います。
タイヤの代わりに、フィンが付いていました。
あれもニチモだったなー?
返信する
KEIさん、コメ感謝です。 (MIB)
2010-06-22 17:51:04
こちらの県でも、プラモデルの在庫が多いところは1軒のみです。
幸い、私の家から往復1時間で行けます。

ブック0フは、こういったカーモデルは売ってないのでつまらないです。

このニチモ・エスプリは、意外と安かったので買えました。
マルイのカウンタックなどは7千円もします。
リサイクルショップもある程度、規模が大きくないと欲しい物が見つからないです。

これも今年中には作ろうと思います。
昔のなので、あんまりフォルムは良くないです。
返信する
パル様、こんばんわ (MIB)
2010-06-22 17:56:34
私も、車のプラモデルとミニカーには詳しいですが、その他はさっぱりです。
この店も、ガチャポンのフィギュアは結構高いです。

リサイクルショップも買い取りなどで、すごく頭を使いそうです。
あんまり安いと、売りに来るお客さんが減りそうだし。

今日も大雨で、湿気がすごいです。
返信する
Unknown (伝説のGC8)
2010-06-22 19:00:55
少し前に地元に大きなリサイクルショップが出来たのですが、そこはプラモデルの在庫の入れ替わりが激しくてなかなか面白いです。
ただ、古いプラモデルはあまり良い思い出が無い(パーツが粉々になったり)ので、なかなか手が出せません。
返信する
こんばんわ~ (oval_irl)
2010-06-22 21:02:05
お久し振りで~す

最近、超ハードで、PC開く時間も有りませ~ん

おっ!512ですね!
イエロー良いですよね!

うちの近所には、プラモデルを置いてある
リサイクルショップって無いんですよね~
羨ましい~

返信する
東京だと・・ (紙の穴総帥)
2010-06-22 21:44:09
都内のリサイクルショップはどこもベテランで、レア物はそれなりの値段がします。
てか、プラモを売りに行く人はリサイクルショップなぞ行かずアキバの有名所に持ち込むのがセオリーなので、あるべき品はあるべき所にしかないのです。
コノ前の静岡ホビーショーのモデラーズフリーマーケットはどこもボッタくってましたなぁ。
ディーノRSが欲しかったけど7500円もしたのでスルーしました。
まぁ、フジミのコンペテツィオーネを買ったので、そっちで十分といえば十分ですが。
>エスプリ
うらやましいです。
説明書だけでもGETできれば、ペパクラが作れるのですが。
まぁ気長にヤフオクででも探します。
返信する

コメントを投稿