MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

童友社 1/12 カウンタックLP500

2010年04月14日 12時38分55秒 | プラモ完成品ランボルギーニ







過去の作品です。

童友社の1/12カウンタックLP500「サーキットの狼 ハマの黒ヒョウ」仕様をイエローで塗装したものです。
なのでホィールがゴールドでメッキされています。
フロントのトランクに電池ボックスがあり、ヘッドランプのムギ球が光るように出来ます。

同じく童友社のLP400もストックとして持っていますので、それはオレンジで塗装する予定です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンディーニの芸術作品 (marute_evo)
2010-04-14 20:06:36
LP500は少年時代のヒーローでした。
未だに現物を見ると凝視してしまいます。
以外とLP400と500は少ないようですね。
最も多いのがQVだとか。
25thも結構多いようです。
QVのV12でキャブですから1気筒、2気筒死んでるのも頷けます。

写真のLP500ですが、下部の黒に苦労の跡が見受けられます。

カウンタックじゃないですが、先週の日曜日に我が県にてガヤルトが走行中に炎上したと新聞に載ってました。
焼肉です。
返信する
カウンタックと言えば… (『14』)
2010-04-14 21:55:27
私的には「ウォルター・ウルフ」です。
エヴァンゲリオンよろしく1号車~3号車まであったらしく
私は青の2号車が好きです。

どうせなら初号機とか言って欲しかった…。
返信する
牛車 (MIB)
2010-04-14 22:46:14
>>Maruteさん、

今日も閉鎖中でしたよね。
昨日はお仲間がいっぱい見つかりましたが、今日はゼロだったです。残念です。

この車は10年ぐらい前に作ったもので、今見ると仕上げがいい加減ですねー。

カウンタックはQVが1番人気みたいですね。
昔はLP500が好きでしたが、今はツルンとしたLP400が好きです。
VWグループに入っても炎上があるんですねー。
いかにもスーパーカーらしい事故です。
返信する
クーンタッチ (MIB)
2010-04-14 22:53:47
>>14さん、

ありましたよねー。ウルフ仕様。
フロントライトの上にあのマークが貼ってあるやつ。
カウンタックも赤、黄、オレンジ、白ぐらいが定番なので、青もいいですよね。
タミヤの1/24のは箱絵がブルーのカウンタックだったと思います。

私はミサトのアルピーヌの助手席に乗ってみたいっす。
ぺんぺんと一緒に入浴もいいですねー。
返信する

コメントを投稿