MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

Hot Wheels 救急車

2010年04月14日 00時16分42秒 | ミニカー




ミニカーは漠然とコレクションするのもキリがないので、ジャンルを決めるのもいいかと思っています。

最近は何故かアンビュランスが非常に気になります。
昔と違ってパトカー、救急車のミニカーはだいぶ少なくなっています。
これからは64分の1の救急車を見つけたら、国産車、外国車を問わず集めようかなーと思います。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緊急自動車…好きです。 (『14』)
2010-04-14 09:19:00
自動車屋さんに勤めていた頃
レスキュー車の納車に立ち会いました。
装備品を1点ずつすべてチェックするので
半日位はかかりました。
納車する消防署まで運転しました。
サイレンを鳴らして走る衝動を抑えるのが大変でした…。

私のブログ「お酒と車とそして…私。」で
ブログ内検索すると出てきます。とりあえず。
返信する
おめでとう御座います。 (KEI)
2010-04-14 10:42:54
遅れ馳せながら新規開設オメデトウ御座います、
巡回の回数少ないので今日になって知りました。

これからも益々のご発展を・・・<(__)>

あちらの方はもう駄目っぽい感じもしますね、
折角今まで揚げたきじが勿体無い気がします。

さて・・・
私の所に書かれたコチラのURLは、
変な連中が見ても困るでしょうから削除しておきます。
返信する
お好きと思っていました。 (MIB)
2010-04-14 12:05:05
>>14さん、

開設おめでとうございます。
あちらは今日も閉鎖中ですね。
14さんのサイトもブックマークに入れておきました。

今の救急車は備品がてんこ盛りで、さぞかし納車が大変でしょうね。
私も東京での研修医時代、女子医大に人工心肺を借りに救急車に同乗しました。
都内を走るのは異常に怖かった思い出があります。
メルセデスのアンビュランスもミニカーで欲しいです。
返信する
KEIさん、有難うございます。 (MIB)
2010-04-14 12:12:10
>>KEIさん、

なんか本当に駄目っぽいですよねー。
公式アナウンスもないのも不親切です。

KEIさんもブログされてなかったら、ここに開設されたらどうでしょう。
ここは23時ぐらいのラッシュ時でもちゃんとアクセス出来ます。
さすがNTTです。
写真もサイズフリーだし。

娘さんも大きくなられたのでしょうね。
そろそろ反抗期ではないでしょうか。
返信する
Unknown (KEI)
2010-04-14 15:37:15
お誘い有難う御座います、
しかし自サイトの更新も侭ならん状態で、
新たにブログは一寸きつい物が(苦笑

う~ん・・・如何しよう・・・
取り合えずは今持ってる板を大事にいきたいと思います。

さて・・・娘はこの春無事中学生に・・・
だんだん難しくなってきました(苦笑

・・・勉強を教えるのもキツイですねェ
返信する
Unknown (MIB)
2010-04-14 18:04:10
>>KEIさん、

ご自分のサイトを持っておられるから、仕方ないですよね。
私も今は新しい環境だから1日にいくつも記事を更新していますが、
そのうちにはパワーダウンすると思います。

私も高校生の息子にはまったく教えていません。
家内にまかせっきりです。
数学も大学受験時、死ぬほど勉強したのにほとんど忘れてしまいました。笑
幸いプラモデルを競作したりして、反抗期はほとんどありませんが。
返信する

コメントを投稿