MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

アメリカン・レースで活躍した車

2010年06月01日 12時24分14秒 | スロットカー




デイトナやセブリングなどで活躍したレースカーが、マイブームになっています。

このシャパラルは2Cというタイプです。
スタイル的には2Hが好きですが、2Aから2Cの時代がシャパラルの黄金時代かと。
MRRCの1/32のスロットカーになります。


コブラ・デイトナクーペはモノグラム製です。
1965年のデイトナ仕様と書いてありました。
13のゼッケンは怖いですねー。

このポルシェ917/10は、1972年Can-Amのエドモントン仕様になっています。
ドライバーはマーク・ダナヒューですねー。
私の好きなドライバーの一人です。
これは、FLY製です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライバー。 (『14』)
2010-06-01 23:58:05
やっぱり走らせるクルマには人が乗っています。
ラジコンのF1を今起し中です。
タミヤのF102とF103のニコイチ車です。
人が乗っています。臨場感?でしょうか。
返信する
Unknown ()
2010-06-01 23:58:40
 グランツーリスモで良く昔の名車とか獲得するんですが結構なパワーがありすぎて運転しづらいのってありますよね ^^

カッコはいいんすけど・・・特にGT-4?

GT-40?
返信する
わいせつ画像 (バルちゃん)
2010-06-02 06:41:48
5月31日の投稿のおっぱい画像がわいせつ画像だと通報されまして、わがM78星雲ブログが閉鎖に追い込まれました。

さてさて、これからどないしょうかな?
返信する
14さん、こんにちわ (MIB)
2010-06-02 11:06:12
おー、ラジコン復活ですかー。
二個一は面白そうです。

私も未組み立てのランチアラリーと996GT3を持っています。
またRCもカムバックしようかなー。

F1とオープンカーは、ドライバーが乗っているのが雰囲気でます。
1/20F1ドライバーが6体セットのキットを、フジミから出して欲しいです。
メカニックは要らないので。
返信する
旅さん、こんにちわ (MIB)
2010-06-02 11:11:11
息子がグラツリが好きで、ほとんどの賞金車を所有しています。
コブラやルノー5ターボは2WDなので、フルチューンすると暴れ馬になります。

フォードGTも格好いいですよね。
あのゲームの作者は、白いフォードGTの実車を所有したかと。

PS3は未だに買っていません。
返信する
パル様、残念です。 (MIB)
2010-06-02 11:15:52
バスト画像だけでも駄目なんですか。
残念です。
また、新しいブログで再出発されたらどうでしょうか。
気分も変わっていいかもしれません。

私も以前やってた随筆場所が、前触れも無く突然閉鎖になり、こちらに移ってきました。
返信する
リアのダウンフォース (marute_evo)
2010-06-02 15:06:47
#13のコブラの後ろにスペアタイヤがあるのが面白いです。
当時はレース中にドライバーがコース脇でタイヤ交換していたらしいですからね。

917/10 のリアウィングが巨大すぎます。
本にも書いてありましたが、あれじゃアンダーステア(米風で云うとプッシュ)が強いのも当たり前です。
返信する
Maruteさん、コメ有難うございます。 (MIB)
2010-06-02 17:47:48
この時代はレギュレーションで、トランクスペースやスペアタイヤが必要だったですよね。
今じゃ、考えられない規則です。

917スパイダーは、とにかくトラクションがすべてという考えだったのでしょうか。
サイドはポルシェ・プラス・アウディーというステッカーが貼ってあります。
924を売るためのプロモーションかなと。
返信する

コメントを投稿