MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

古いキットも入手しました。

2010年06月01日 12時13分43秒 | カーモデル




地元の模型店で、アリイの1/32 S600と1/24 シャパラル2Cを見つけました。

寝る前にシャパラルの本を読んでいるので、シャパラルがマイブームになっています。
S600は父の車なので、迷わずゲット。
このキットはバリも少なく、金型が痛んでいないみたいです。

バンダイ製アルピーヌは下に完成品の記事がありますが、定価より安かったので再ゲットです。
今度は箱絵のようにフレンチブルーで塗る予定です。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふでなまずケータイ)
2010-06-01 22:23:46
シャパラルって確か後ろに室外機みたいなのがついてるヤツでしたっけ??
返信する
ふでなまずさん、こんばんわ (MIB)
2010-06-01 23:20:23
ブラバムと同じような、ファンが付いたのもありました。
シャパラルの2Jだったかと思います。

シャパラルは年代順に、1、2A、2C、2D、2F、2G、2H、2Jとタイプがありますね。
2Hが1番エグいスタイルで、好みです。

レッドホークさんの次回作はMP4/4みたいです。
返信する
Unknown (ふでなまずケータイ)
2010-06-02 00:04:00
え、赤鷹さんもどこかでブログ開設してるんですか??
返信する
なまずさん、こんにちわ (MIB)
2010-06-02 10:59:29
レッドホークさんはmixiで活躍されています。
HNは同じです。

私もザの人探しで登録しましたが、現在放置中です。
返信する
鬼才シャパラル (marute_evo)
2010-06-02 14:35:31
ジム・ホールの虜とは相当の重症です(笑)。
GMから相当の資金と知恵が入ってきたんでしょうね。

A110の箱絵が時代を感じさせる味わいある絵です。
返信する
Maruteさん、こんばんわ (MIB)
2010-06-02 17:40:10
シャパラルの本を半分読んだところです。
フェラーリ156に乗っていたフィル・ヒルが、シャパラルで活躍しています。

あのロジャー・ペンスキーも、ドライバーキャリアの最後はシャパラルだったと知りました。

バンダイキットは、ほのぼのムードで好きですねー。
返信する
Unknown (ふでなまずケータイ)
2010-06-02 18:26:34
mixi登録したので良かったらマイミク登録してもらえません?? キーワードはHNですので・・・・
返信する
ナマズさん、了解しました。 (MIB)
2010-06-02 22:52:13
じゃあ、今からmixiに行って来ますね。

でも2つのブログ両立はきついですよー。
私も最初は頑張りましたが、やっぱり無理でしたー。
返信する

コメントを投稿