MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

SW関連雑誌とレース本

2010年06月24日 13時52分45秒 | 書籍





スターウォーズの書籍も、一時期はいっぱい出ていました。
これらはソニー出版社のもので、マニアックな記事が多くて
良かったです。




レース本も100号まで出る予定でしたが、途中で終了宣言が出ました。
確か、50巻までは出たかと。
オートポリスのこのレースは、仕事を休んで観にいきました。
生シューを見ました。
やっぱり、アゴが長かったです。笑
生ケケは残念ながら、見れませんでした。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この本見たことある・・ (紙の穴総帥)
2010-06-24 14:42:46
昔立ち読みした記憶があります。
やっぱシューのアゴは長いんですか。
ワシはライバルのハッキネンを生で見たことがあります、渋谷でイベントやってた時に来てました。
エスプリの件、宜しくお願いします。
組立説明書に3面図があると思いますので、その部分だけアップで撮ってください。
お礼に、パンテーラとシルエットのパスワード教えちゃいます。
返信する
 (バルちゃん)
2010-06-24 19:43:47
立ち読み大好き本屋さん。

でも、なかなかSWもの映画だけです。
日本GPもシランプリです。

昨夜、購入した本は「子どもが喜ぶ雑学」でした。
返信する
ドライバー (伝説のGC8)
2010-06-24 22:10:38
ラリードライバーは散々見てるんですけどね~。
未だに他のカテゴリーのドライバーは見たことがありません。
F1ドライバーのサインとか貰いたいですけどね~。

来年は富士1000kmがインターコンチネンタル・ルマン・カップの一戦として開催される予定ですね。
カレンダー通り実現すれば、LMP1のアウディ・プジョー・アストンはワークス参戦するでしょうから、日本で現代のルマンプロトの本気のレースが見れそうです。
もし開催するのなら観戦も考えたいイベントです。
返信する
総帥さん、残念です。 (MIB)
2010-06-24 22:25:34
今、エスプリの説明書を見たら、3面図はありませんでした。
タミヤなどは必ずあるのに、ニチモにはがっかりです。
代わりにフェラーリ512Sも見てみましたが、これもモデラーズの再販なのでありませんでした。

生ハッキネン、私も見たかったです。
このレースには、ロス・ブラウンやジャン・トッド、ノルベルト・ハウグも来てたのですが、見れませんでした。
返信する
パル様、こんばんわ (MIB)
2010-06-24 22:30:42
私もコスト削減の為、立ち読みが多くなりました。
以前は月に8冊ぐらい月刊誌を買っていましたが、今は2,3冊です。

最近は小説も読んでいません。
好きな作家の新作は買っているので、在庫が増える一方です。
返信する
GC8さん、こんばんわ (MIB)
2010-06-24 22:38:47
そちらはラリーの本場だから、羨ましいです。
私も1回でいいから、ラリーをライブで観て見たいです。

このオートポリスには、後にF1でビッグネームになる人物が多数来ていました。
予選だけでなく、決勝も観れば良かったです。

富士1000kmは楽しみですねー。
きっとTV放映されるだろうから、必ず観ます。
今週末は、F1とスーパーGTセパンが放映されるので嬉しいです。
返信する
残念 (ひろポン)
2010-06-25 00:15:14
>MIB様こんにちは。

日本の名レース100選って、途中で終わってしまったんですか?全然知らなかったです!
気に入ったものだけ、つまみ食い的にアマゾンで後に安く手に入れていたんですが…。
結局半分ですか…まあ何と!
予告見たら結構欲しいのがあったんですけどねえ、まだ発売になっていないということは今後も出ないということですね(涙)
過去のレースなんて今のF1ファンは興味ないだろうし、売れなかったとは思うけれど。
返信する
書籍 (marute_evo)
2010-06-25 06:14:59
最近は、1冊でも買うのを悩みます。
そういえば、GWのイベントの撮影会の件ですが、今月号の「ジャーマンカーズ」というのに掲載されているようです。
今頃、気づきました。
ただレアな雑誌のようで全く店頭のありません。

車関係の雑誌は売上が下降線ですし二番煎じの記事が多くなりました。

その点、SWはガンダムのウラ話的に話を広げれそうですので楽しいかもしれませんね。
ただ私はSWにうといので、母船にワープ機能があるのかすら分かりませんけど。
返信する
本屋さん。 (『14』)
2010-06-25 09:45:47
この前本屋さんに行ったのは…
2010年プロ野球選手名鑑を買いに行った時?
あれは3月初め。今日は休暇を取ったので
ゆっくり本屋さんに行って見ようと思います。
多分立ち読みに終始すると思います。

日本の名レースって50でネタ切れ…って訳じゃないですよね。

'87F1日本GPは観に行きました。11月1日決勝だったのですね。
寒くてトイレに行ったら1㌔位の行列ができていました…。
返信する
ひろポン様、こんにちわ。 (MIB)
2010-06-25 11:18:14
モデル・グラフィック誌に、途中終了で残念だとの記事がありました。
56か57号まで出ていたと思います。

この企画は面白かっただけに、私も残念です。
いずれは、バックナンバーをアマゾンで入手しようと思っています。

アルファ製作の記事を拝見しました。
あの内装の再現、参考になります。
こちらは毎日雨で、塗装するとカブりまくりです。笑
返信する

コメントを投稿