Kathy mom Cafe News

富士山の東麓、緑豊かな御殿場市のキャシーマムキルトミュージアム・ショップ&マムカフェ☆ゆったり更新中

シルバーウィーク2日目

2015年09月20日 | マムカフェ
ALOHA



今日はシルバーウィーク2日目


にはゴールデンウィークがあって
には盆があって
にはシルバーウィークがあって
には正月三が日あって

季節ごとに大型連休がありますね


最近の学生さんは休みが多くていいな~なんて思ってたら
今は宿題を多く出す傾向にあるため大変らしいです


学生さん頑張れ





今日もフレンチトーストの注文が入りました





最近は安定の人気メニューです


あつあつのフレンチトーストに
冷たいアイスクリ―ムが乗っていて
なんとも心躍る一品です


私はこの暑いのと冷たいのが
両方味わえる食べ物が大好きです


何んとも得した気分になるんですよね







今日はマムマフィンを焼きましたよ


            

           



キャシーマムが昔からお家で作っていて
勝野家の家庭の味ともいえるこのマフィン☆


ふんわりしっとりしていて
マフィンを切るとふわっとバターの香りがします


美味しくて軽く2、3個はいけちゃいそうです


このマフィンが家庭で出てきたら
テンションが上がっちゃいますね


今は中にあんずが入っていますが
季節によって中身がわります


冬にはまた違うものを入れようと思ってますので
あんずバージョンを食べたい方は秋までに来て下さいね


最新の画像もっと見る