Kathy mom Cafe News

富士山の東麓、緑豊かな御殿場市のキャシーマムキルトミュージアム・ショップ&マムカフェ☆ゆったり更新中

キルトミュージアムの展示替えがありました☆

2017年03月16日 | マムカフェ
ALOHA~



昨日はとっても寒かったですが、今日はおひさまが出てぽかぽか陽気。


今日は、キルトのお教室の日だったのですが


暑かったのか、窓を開けて作業をしていたみたいです


これで花粉が飛んでなきゃなおさら良いんですけどね







さて先日、ミュージアムの展示が変わりました~


テーマは「フラワーシャワー」です


前回の冬っぽいクリスマスカラーから一転、春らしいパステル系の色合いの


キルト達がたくさん飾られていますよ


春といえば、ミュージアムには立派な桜のキルトが展示されています。


まさに今の季節にぴったりな絵画のようなキルト作品です。


こちらも是非見てみて下さい


あとは、こちらのようなポーチなどの小さい作品もたくさん展示されています。





ちなみに、この向かって左側にある水色のポーチ、何の柄だと思いますか?


答えは「カーネーション」です


ハワイアンキルトでは「ウル」などの植物がモチーフとなった柄をよくみかけますが


カーネーションもまた一味違った可愛らしさがあっていいですね


実は、今回の展示替えでこの「カーネーション」をモチーフにした作品を5つ飾ってあるんです


ミュージアムを観覧していただいたとき、5つすべてのカーネーションの作品を発見した方には


なんと・・・何かいいことがあります!(何かは秘密っ


見つけた方は、ショップのスタッフに「みつけたよ~」と声をかけてみて下さいね。

最新の画像もっと見る