mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

かんたん港園

2020-04-24 | 雑記  花
かんたん港園では、
5月6日に向けて、
「海と、 おやつと、 音楽と、」の準備がすでにされていますが、、




お花はすぐには良い見頃にならないので、
準備は早くから始まっていました。





ほんとうにopenとなるといいのですが、、



二つ作られた造園業者の庭園に咲くオンツツジは、蕾が多かった頃からすると、花が次々に咲いています。



10日ほど前は若葉もやっとだったヒトツバタゴも、




まだほんとうにチラホラですが、花が咲き始めています。

もうすぐ、真っ白な花が、雪のように咲いて木を覆うことでしょう。

毎年ゴールデンウィークに開催される花のフェッシバルは楽しみの一つでしたが、
開催はどうなってしまうのか、

造られた方々、参加の方々の苦労が報われるといいのですが、このいっそう厳しいご時世では難しいかと思われます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タペストリー | トップ | 花の季節だもの »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな花達♪ (ebiten)
2020-04-24 14:06:56
こんにちは。

毎年開かれているかんたん港園での
花フェスタですね♪

きれいに飾られた花々がこれからもっと満開になって
素晴らしい美しさを普通なら皆さんに見てもらえる
はずですし、花々も一生懸命に咲いてくれるのに。。
今年はどうでしょうか。。

花々を造って、手入れをして下さっている方達に
感謝ですね。早く大勢の人々で賑わうよう
コロナの収束を願うばかりです。

今年のテーマ「海とおやつと音楽と、」のおやつ
はいいですね~
返信する
続き。。 (ebiten)
2020-04-24 14:09:44
続きなんですが、3枚目の画像の黄色い
美しい花の種類は何ですか?クレマチスの一種ですか?とても素敵な花ですね♪
返信する
Unknown (chiyoe)
2020-04-24 21:23:51
こんばんは。 ebitenさん

私も3枚目の花はとても好きで、
クレマチスだと思ったのですが、
全部の花の名札があったようなので、
今度見てきますね。

かんたん港園が人で混み合うことはないのですが、それでもこれだけステイホームと言われ、状況も悪いと、散歩に行くのもはばかれます。

ほんとにどこも行く所がないですね。
返信する

コメントを投稿

雑記  花」カテゴリの最新記事