mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

タペストリー

2020-04-23 | ポジャギ
教材の残りがこれ一つになってしまいました。

曲線で縫う、折り重ねはぎの、モシのタペストリーです。




直線でも難しいと感じるのに、
曲線なんてとんでもないと、これも途中で止まっていた教材です。

白ににブルー系のモシを5色、
色的には好きなものばかりでなので、
頑張って半分近くまでいったものの、、、でした。

左の三枚は厚紙の型で、これを使って曲線の組み合わせをします。

もうこれっきゃないので、
するしかないです。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルペ完成 | トップ | かんたん港園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曲線ばかり。。 (ebiten)
2020-04-23 09:51:49
おはようございます。

曲線ばかりのタペストリーなんですね。
とても縫うのが大変で難しそう。。

色が爽やかでこれからの季節にぴったりですね♪
それにしても、ついに最後の教材とはなんと
早いことでしょう!
chiyoeさんにとってコロナ自粛は、ポシャギの教材づくりには良い時間なんですね~
返信する
Unknown (つぶやき)
2020-04-23 12:33:00
こんにちは。

もう残りはこれ一つ、と言うところまできたんですね。日々コツコツと縫われていたもんね。そのコツコツというのがなかなかね。頭が下がります。
椅子に掛かっているのはまだ5色入ってなくて、これから入るんですね。
これっきゃない! やるっきゃない!p(^-^)q

次の教材が待ち遠しいですね。
私は、チコちゃんに叱られそうな日々です。
返信する
Unknown (chiyoe)
2020-04-23 21:58:43
こんばんは。 ebitenさん

ポジャギは好きなんですが、
これまでサボりすぎていて劣等生でした。
今度先生に会う時は、これを返上したいとがんばりました。

早く先生に会いたいけど、
まだだいぶ先になりそうです。

残念だけど、
モラの教室も7月までお休みが決まったんですよ。
返信する
Unknown (chiyoe)
2020-04-23 22:05:26
こんばんは。 つぶやきさん

そうですね。
コツコツと頑張りました。
頑張れば出来るんだとわかりました。
それでもまだ教材をこなすだけなので、
その上をいきたいと欲も出てきています。
やっとですね。

なかなか手芸の道のりも遠いです。
返信する

コメントを投稿

ポジャギ」カテゴリの最新記事