mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

花の季節だもの

2020-04-25 | 雑記  花
どこに行っても花の写真を撮りますが、
まだ載せていなかった物を集めました。


桜草の蕾
ことしも猪の瀬戸湿原の桜草は咲いたでしょうか。
行きたいけど、行けないなー。



山吹の黄色い花



スミレ
はるばるイギリスから来たそうです。



コウゾだったかな



カタクリの花といえば薄紫の花を思いますが、
これは黄色です。
園芸種だそうです。




これは、アセビかな




いっぱい咲いて、風に頭を揺らしていました。



近くで見ると、こんな花



ムスカリの頭が色違いで可愛い
ちょっとピントがボケてて残念。




ムシカリ(スイカズラ科)



利休梅



山桜が残っていた頃の高原からの花便りでした。


里に降りてからは、



大きな株のユーホルビア




これはマーガレットの一種でしょうか
豪華ですね。
🔻
追記: 花の名前がわかりました。 
    ダブルオステオスベルマム

花はいいなー。
きれいだなー。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かんたん港園 | トップ | モラですが »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶやき)
2020-04-25 12:20:37
こんにちは。

ムスカリは身近に見ている花なんですが、てっぺんが白くなっている姿をあまり見たことがないです。あまり注意して見ていなかったんですね。
1字ちがいのムシカリっていう花もあるんですね。
最後の写真のマーガレットの一種は派手な色ではないけど、華やかなで歌劇の衣装の雰囲気がありますね。

ゴールデンウィークですねぇ。ステイホームですねぇ。\(^-^)/(^^ゞ
返信する
きれい~♪ (ebiten)
2020-04-25 20:01:48
こんばんは。

どのお花もきれいですね♪
ユーホルビアの背の高い種類があるんですね♪
私も花のてっぺんが白くなっているムスカリは
初めて見ました。とてもかわいいですね♪

お花はやっぱりきれいで、季節がやってくると私達を
楽しませて癒してくれる貴重な存在
ですね
返信する
きれい~♪ (ebiten)
2020-04-25 20:02:25
こんばんは。

どのお花もきれいですね♪
ユーホルビアの背の高い種類があるんですね♪
私も花のてっぺんが白くなっているムスカリは
初めて見ました。とてもかわいいですね♪

お花はやっぱりきれいで、季節がやってくると私達を
楽しませて癒してくれる貴重な存在
ですね
返信する
すみません! (ebiten)
2020-04-25 20:04:17
この頃PCのマウスが調子悪くて
なぜか同じコメントが2つも載ってしまいました。
失礼しました。。。
返信する
Unknown (chiyoe)
2020-04-26 09:07:40
おはようございます。 つぶやきさん

私もムスカリのグラデーションは初めて見ましたが、以前にInstagramである人がupしていたのを見て、可愛いなと思っていました。

見られたのに、写真がピンボケなんて、、

私もステイホームです。
返信する
Unknown (chiyoe)
2020-04-26 09:16:28
おはようございます。 ebitenさん

PCで見てくださっているのですね。
私はiphonでupしますが、
PCでも見るようにしています。

見えるサイズが違うので、思いがけないものが写っていないかなど確認します。
素人の写真なので、そんなこともしています。

花はほんとに貴重な存在です。
花に癒されて、部屋に居る日々です。
返信する

コメントを投稿

雑記  花」カテゴリの最新記事