mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

口紅

2022-02-05 | 手芸品
派手なケースのGUERLAINの口紅、

赤とピンク、




化粧品に詳しい人は、
これは一体いつの時代の物と思うかもしれないし、
私みたいに全く関心がないと、
こんな形がまだあったりするのかしらと、
もう27年も前の物なので、
流石にそれはないかと、、





27年前、パナマに行った時、
モラをたくさん買うつもりで行ったのに、
思うように買うことが出来ず、
モラを買いたかったのに余ってしまったお金、
次の旅行など考えられもせず、
残念な気持ちで機内で買った免税の口紅です。

ずーと使われずに、さりとて捨てるのもなんだかもったいなくて、忘れ去られていた口紅ですが、

ここにきて針山になりました。😁





一緒に写したのは、
これは古くはないですよ。

表紙が気に入って買った小川洋子さんの
エッセイ集「遠慮深いうたた寝」と、
これも表の小鳥が気に入ったコンパクトミラーです。

エッセイはどこから読んでもいいし、
時々読めばいいし、

ミラーは、家でも鏡を見ることがないのに、
こんな物を持ち歩くはずもないけど、
だけど可愛くて買ってしまいました。

安いからいいや がいつもの口癖です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裁縫ケース | トップ | 蓮の花托 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ♪ (ebiten)
2022-02-05 14:42:49
こんにちは。

思い出のゲランの口紅が、ステキな針山に
なりましたね!
それにしても、27年も経っているのに
とても綺麗な金色を保持していますね♪
ステキな針山になって、また使って頂けると
口紅も嬉しいでしょう♪
私も作りたいけど、使い終わると容器は捨てて
しまうのでいつか作ります!

コンパクトミラーの絵柄がとてもかわいいです♪
私もスマホのケースが壊れてもいないのに
minneで、すごーく可愛くて安いのを
見付けて、買っちゃいました
返信する
Unknown (つぶやき)
2022-02-05 15:28:03
こんにちは。

エッセー集もミラーも買う決めてが表紙だったり、鳥の絵だったり楽しい理由ですね。
どこかにお気に入りがあるとワクワク😃💕しますよね。
返信する
Unknown (mola_circus)
2022-02-06 07:56:37
ebitenさん

おはようございます。

ですよね。
もう最近は雑貨屋さんに行くことも少なくなり、欲しいものはないと言いながら、
時々こんな買い物をします。

口紅ケースは確かに買った時の輝きです。
そこらへんに放ったらかしでしたのに、だから捨てられなかったのかな。
これからはもっと身近に置くことになります。
返信する
Unknown (mola_circus)
2022-02-06 08:07:15
つぶやきさん

おはようございます。

本の表紙はタイルみたいに艶々で冷たくて
絵も気に入りました。

確かつぶやきさんに勧められて読んだと思うのですが「博士の愛した数式」の作家です。

「阪急電車」もそうでしたね。
当時図書館でもすごく人気で待ち人数がとても多くて、読むのは諦めたかもしれないけど
(はっきりおぼえてないのですが)
でも映画は見ました。

阪急宝塚沿線が見たくなるとDVDでも見ました。

今は動画サイトで、自由に、いくらでも見られます。
返信する

コメントを投稿

手芸品」カテゴリの最新記事