mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

白椿

2021-03-03 | 雑記  花




叔母の庭の白い椿です。

花はもう終わりを迎えていますが、
その中でも綺麗なものを探してみました。





苺を洗って、
焼き芋とコーヒーでおやつタイムです。

「ベニはるか」はとても甘いお芋で、
叔母も美味しいと言って食べました。





白い椿はあまり見かけないかな。

白玉椿という名前を見つけましたが、
長い蕊ですねー。

叔母の家では、今年は例年よりよく咲いたといいます。







小さな塗りのおひなさまを出すと、

「あぁ、出すの忘れてたけど、
日の目をみれてよかった」と、
おひなさまに話しかけていました。

そのままテーブルの上に花と一緒に置いてきました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ | トップ | ケーキ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶやき)
2021-03-03 16:34:14
こんにちは。

白い椿ってあまり見かけないですね。
叔母さまも 先生にお庭の椿をテーブルに飾ってもらって お雛様も一緒におやつができて嬉しいでしょうね。
お雛様にも挨拶ができたみたいで。
焼き芋🍠美味しいね。近くのスーパーに石焼き芋を売っているのですが、素通りできなくて・・
白くてきれい🎵 (ebiten)
2021-03-03 19:39:46
こんばんは。

白い椿は見た事がないです。
珍しいですね♪
可愛らしいお雛様と一輪の白椿がとても
きれいです
Unknown (chiyoe)
2021-03-04 08:19:39
つぶやきさん

おはようございます。

私もコンビニのやきいもを買ったりしますが、
家でも焼きます。

白い椿は、私も他では見かけたことがありません。
他の人のインスタで白玉椿という名前を知ったのですが、蕾が白玉みたいだからだそうです。

花はとても大きいです。
Unknown (chiyoe)
2021-03-04 08:23:47
ebitenさん
おはようございます。

おひなさまと飾ったのはよかったです。

きのう行ってみると、叔母はそれを玄関に飾っていました。

私が花を摘んだりするのも嫌がりません。

コメントを投稿

雑記  花」カテゴリの最新記事