mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

オオシマザクラ

2022-03-31 | 高松
仏生山公園のさくらは、
ソメイヨシノにヨウコウザクラ、オオシマザクラ、それとヤマザクラも見られました。




仏生山公園





オオシマザクラです。




葉も一緒に出るので、
遠目に清々しい白い姿に見えます。

ソメイヨシノと並ぶと白さが引き立ちます。





ソメイヨシノ





こちらはヤマザクラ

ヤマザクラも葉と一緒です。




なんだかこの葉は美味しそうなんだけど😁






枝垂れの間から五重塔が見えています。

仏生山公園も2回行って楽しみました。





雪柳もすごくて、




綺麗でした。








花壇では利休梅も咲いていました。

そうそう、
利休梅もこの時期に咲くんだった、
以前、花公園で枝垂れと利休梅が咲いていた光景を思い出します。

年毎に花の姿が自分の中に増えていくのが嬉しいです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラナンキュラス | トップ | 京都 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開♪ (ebiten)
2022-03-31 10:10:17
おはようございます。

桜が満開で、とても美しいですね♪
ずいぶんいろいろな種類の桜が咲いて
いるんですね♪
枝垂れ桜の間から見える五重塔の
画像がとてもステキです!

ヤギさん、去年から一匹になってしまったのですね。寂しいですね。
テレビでヤギの赤ちゃんが10頭以上も
産まれてメ~メ~泣いている映像が
映り、小さくてとても可愛らしかったです

こちらは、歩道の雪もほとんど解けて
気温も暖かくなりました。でも桜が咲くのは
5月に入ってからかな~~
返信する
Unknown (mola_circus)
2022-03-31 22:00:33
ebitenさん

こんばんは。

ええ、もうどこも満開です。
楽しく花見をしています

大きなヤギでしたが、
一頭だとやっぱりさみしげです。
写真を撮れませんでした。

桜は5月なんですね。
これから桜前線も北上していくのでしょう。

今夜は京都にいますが、
こちらも満開です。
きょうは東寺の不二桜(枝垂れ)を見てきました。
返信する

コメントを投稿

高松」カテゴリの最新記事