mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

ワンコインライブ

2015-11-12 | 映画
きのうは海がとても青かったです。



長く咳に悩まされているので、
午前中に近くの病院に行きました。




夜「ワンコインリレーコンサート」に行く予定なので、咳は迷惑ですよね。
なんとか止めないと。



匹田大智さんの津軽三味線を聴いてきました。
パーカッション奏者の戸澤凌さんの叩く「カホン」ペルーの民族楽器だそうですが、リズムを刻みます。

お二人とも大分市の出身で、まだ若い奏者です。

たったワンコインで生の演奏を聴かれるなんてね。

帰りは、


焼き鳥やら釜めしやら、ジャワのゴレンなど、久しぶりの居酒屋へ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヌビ | トップ | テーブルセンター »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶやき)
2015-11-12 16:46:05
こんにちは。

病院など行きたくはない所ですが、あまり長引かせることのないようにしないとね。もう自力回復もあてにならないしね。

でも、コンサートへ出掛ける元気と、美味しいものを頂く食欲はいつも通りですね。よかったです。

思いがけなく、先生のブログで大阪生野という地名が出てきて、びっくりしました。生野区は私が生まれ育ったところです。宝塚に住むまでいました。当時の面影はもうありませんが…
返信する
祈っています。 (ebiten)
2015-11-12 19:52:43
こんばんは。

私も咳がひと月も続いたことがあります。総合病院で
レントゲン結核検査や血液検査しましたが、風邪の
咳が続いているということでした。咳は一度つくとなかなかとれないそうです。
chiyoeさんの咳が早く良くなるように祈っています。

ワンコインのライブ、いいですね♪

居酒屋さんはインドネシアのメニューが多いのですか?インドネシアで焼き鳥(サテー)を食べたことがありますが、すごーく硬くて噛み切れませんでした。
居酒屋さんのはほかのもそうですが
とても美味しそう~
返信する
つぶやきさん (chiyoe)
2015-11-12 21:02:37
こんばんは。

いやー、そうでしたか。
私は長く関西にいたのに、鶴橋に降りることはあまりなく(乗り換えぐらい)
大分に帰ってから一度コリアンタウンに行きました。
楽しかったのでもっと早くから行けばよかったと思ったくらいです。
返信する
ebitenさん (chiyoe)
2015-11-12 21:12:25
こんばんは。

咳は続いていますが、体は以前より楽です。
でも長いです。ほんとにいやになります。
ありがとう、心配かけてしまって。

この居酒屋さんは大分でも長く、創業は昭和29年、戦前にこのお店の先代がインドネシアジャワ島にすんでいて、だからサッテー(焼き鳥)ジャワという店名だそうです。
返信する
ebitenさん (chiyoe)
2015-11-12 21:17:58
そうそう、焼き鳥は硬くはなかったです。
私は紫蘇がのったつくねでしたが、
他の人も固いとは言ってなかったです

ナシゴレン、ミーゴレン、グリーンカレーとか
釜飯も色々、居酒屋なのでなんでもありました。
返信する
こんばんは (bamuse)
2015-11-12 22:49:14
こんばんは

こちらも今日は、きれいな青空が広がりました。
そこかしこで皇帝ダリアが青空に映えてきれいでしたが、皇帝ヒマワリは今日も見かけることができませんでした。
やはり、このあたりでは珍しいようです。

咳、長く続いていて、つらいですね。
いい音楽を聴いておいしい物を食べて、気力の補給ができましたね。

お大事になさってください。
返信する
bamuseさん (chiyoe)
2015-11-13 08:54:50
おはようございます。

ご心配おかけしました。
会場ではずーと飴をしゃぶっていました。
おかげで退場しなくてすみました。
ハハ、こんなこと初めてです。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事