mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

テーブルセンター

2015-11-13 | ポジャギ
宿題のポジャギを作り始めました。
大きさは幅が23×60㎝です。

オクサという布で作ります。




オクサは薄くて張りがあって、
モシほどはかたくないので縫いやすいです。

きょうはここまで。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコインライブ | トップ | 可愛い物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶやき)
2015-11-13 15:47:05
こんにちは。

なるほど、方眼になったものがあるんですね。便利ですね。

縫い物をしていると、咳こんだりしませんか。大丈夫ですか。
返信する
きれい♪ (ebiten)
2015-11-13 18:29:26
こんばんは。

ずいぶん縫えましたね♪
縫い目がとてもきれいです。
オクサの素材は麻ですか?
とても張りがある布ですね。
針山がツヤツヤしてるし、かわいい刺繍が
してあって素敵です。chiyoeさんの作品
ですか?

咳の具合はどうですか?
咳をすると体力が奪われて疲れるのでどうか無理をしないで下さいね。早く良くなりますように。。
返信する
つぶやきさん (chiyoe)
2015-11-14 10:53:37
おはようございます。

方眼になった台は布を正しい寸法で切るためのものです。
1ミリ違っても真っ直ぐになりません。
返信する
ebitenさん (chiyoe)
2015-11-14 10:56:20
おはようございます。

オクサは絹です。

針山はお土産で買ったもので、私が作ったものではありません。
この針山を作るのが目下の目標です。
返信する

コメントを投稿

ポジャギ」カテゴリの最新記事