mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

おやつの時間

2019-10-03 | おやつの時間
美味しいものが次々届くので、
おやつの時間はやめられません。



三木市の銘菓「みき山マロン」が友人から送られてきました。



宝塚で一緒に教室をしていた旧友です。
小林先生の本が出て、私たちは昔のことを懐かしく思い出しています。
ほんとに一所懸命モラを縫っていた頃、
二人で頑張って教室もしていました。

彼女が時々持ってきてくれたお菓子がみき山マロンです。
ほんとに美味しくて、懐かしい味!
頬張って一気に食べました。

パイ生地の中に栗餡と丸ごとの栗が入っています。
(写真の餡が紫っぽいのはワインいりだからです)

パイと一緒に入っていたのはなんと!



ご主人が作っているんだそうです。

すごいなあ!

七色のムジゲッ(虹)のストラップは幸運の印なので、
早速使います。

私もポジャギを縫っていることを伝え、
話はそのことにも広がります。

会っていない間に向かっていた先が同じだったことにもびっくり。

人生は思わず面白いです。

今度一緒にお隣の国に行くことがあるかしらね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうなってるの? モラ作り | トップ | アクセサリー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶやき)
2019-10-03 19:32:32
こんばんは。

美味しそうなおやつに眼を奪われましたが、それ以上にポジャギで繋がっていたとは驚きました。ご主人も手仕事なさるんですね。
私も久しぶりで、こうしてお元気な近況を知ることができてうれしいです。
返信する
こんばんは (bamuse)
2019-10-03 21:07:32
こんばんは

おやつの時間、ぜひ続けてください。
私も真似をして始めましたが、すでに挫折しました。
今日も、素敵なセッティングですね。
ゆったりとした時間が持てたことでしょう。

キンモクセイのいい香りが、漂っているんでしょうね。
こちらは、まだ咲いていません。
今年はいつまでも暑いせいか、開花が遅いようです。
そういえば例年ならもう終わっている彼岸花が、まだ元気です。
返信する
つぶやきさん (chiyoe)
2019-10-04 08:54:48
おはようございます。

そうですね。
つぶやきさんにとっても懐かしい人ですね。
お孫さんも増えて、元気に暮らしてらっしゃいます。
モラも私と一緒でボチボチ続けているそうです。
返信する
bamuseさん (chiyoe)
2019-10-04 08:58:52
おはようございます。

金木犀は風を待たず、雨であっという間に散ってしまいました。
まあ、早かったことといったら、香りを楽しむ間もなかったです。

彼岸花はまだ咲いています。
私が楽しみにしている場所は咲くのが遅くて、
今が綺麗です。
返信する

コメントを投稿

おやつの時間」カテゴリの最新記事