mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

いつもの美味しいもの

2020-11-08 | 高松




高松に来たら必ずといっていいくらい行く、
「竜雲うどん」




かけ小と天ぷら

天ぷらは海老、さつまいも、レンコン、舞茸、ししとうでした。
今回、金時豆の天ぷらがなかったのはちょっと残念だけど、どれも美味しかったです。



おやつは、
こちらも定番、
小豆を炊くのでぜんざいはよくします。

小豆とバターを混ぜてトーストに乗せたり、
小豆のおやつ頻度は高いです。




魚屋のお寿司でお昼ご飯。

買い物は近くのスーパーだけでなく、
駅前通りの肉屋と魚屋にも行きます。

肉屋にはハムカツやコロッケなど揃っていて、
その場で揚げてくれます。

魚屋ではシマアジの新鮮なものがあるのでお造りにしてもらいます。

これは、


スーパーで見つけた地元のキウイ。

私はアレルギーがあってキウイは食べられないのですが、あまりの大きさにびっくりして、
試しに買ってしまいました。
切って中の色がどんなか見たかったので、

果物好きの孫のおやつにします。





みかんも甘くなりました。

きょうのおやつはコンビニスウィーツの
レーズンサブレです。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こしあん | トップ | 法然寺 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなものばかり♪ (ebiten)
2020-11-09 10:35:08
おはようございます。

今、こちらではみぞれが降って、雷も鳴ってるので
ルカの散歩をもう少し経ってから行きます。

美味しそうなものがいっぱいですね!
うどんの左隣にある、緑色のパウダーは
何ですか?何に使うのですか?

魚屋さんのお寿司は、こちらのお寿司とは
魚の種類が違いますが、とても美味しそうです!
お寿司の右隣りにある丸い豆みたいのが入ってる
ものは何ですか?

キウイは実家でもたくさん実っていたのですが
それよりもずっと大きそうです。直径はどの位
あるのですか?食べたいなー

四国は行った事がないので、「四国食べ歩き旅行」を計画したいです!
返信する
Unknown (つぶやき)
2020-11-09 15:30:55
こんにちは。

肉屋さんとかお魚屋さんとか 駅前通りの商店街が元気そうですね。
魚屋さんのお寿司は美味しいでしょうねぇ。
甘味あり果物あり 別腹が幾つあるんでしょうか!

今日は雨が降りそうな、降らないようなうっとおしい空です。
返信する
Unknown (chiyoe)
2020-11-10 08:55:40
おはようございます。 ebitenさん

緑色のパウダーは抹茶塩です。
天ぷらにつけて食べます。

お寿司の右隣にあるのは、きんとき豆の天ぷらです。
今回初めて見つけたのですが、丸天です。
普通天ぷらは魚のすり身ですが、
これは小麦粉の中に豆を入れてあげてるようでした。
ちょっと甘いので、おやつでいただいてもいいかと。

キウイはよく売られているニュージーランドの物と比べると大きいです。
直径7㎝ありました。
返信する
Unknown (chiyoe)
2020-11-10 09:00:35
おはようございます。つぶやきさん

きょうも晴れています。
気持ちいい日が続いています。

この肉屋と魚屋はよく人が入っていて、
夕方行くと品薄なので、欲しい時は午前中に行きます。

こちらに来ると食べたいものかリストがあって、
それを消化して帰ります。
返信する

コメントを投稿

高松」カテゴリの最新記事