mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

キワーノ

2019-10-18 | おやつの時間
先日、石橋を見にいった時、
「道の駅きよかわ」で珍しい果物を買いました。




キワーノです。

全く初めてだったので、美味しいやら美味しくないやら分からなかったのですが、値段も高くはなかったので一つ買いました。



ウリ科キュウリ属のつる植物で、トゲメロンともいわれるそうです。

ちょっと切り方を間違えたようで、横に切る方が実が取り出しやすいみたいです。

私は上のように包丁で切って食べました。

新鮮でなんというか初めての食感です。
種を取ろうなんて思っても無理なので種ごと食べました。
もぎたてのキュウリをパキッと割った時のような、そんな感じを受けました。

買う時、店員さんに「美味しいですか」と聞いたところ、即答で、にっこりと「美味しくないよ」と言われました。

生産者さんごめんなさい🙇‍♀️
美味しいとは言えないけど、私は初めての食感を味わえて十分満足です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青鷺 | トップ | 試行錯誤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつの時間」カテゴリの最新記事