mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

試行錯誤

2019-10-20 | ポジャギ
連なったラタンボールにあかりを灯すと、チカチカと点滅します。

ここに



透かすと綺麗かと布を巻いてみます。

ヨイジュムンもですが、
なんだか毎日試行錯誤の日々です。

というのも、
ポジャギの展示を「タピエスギャラリー」で
することに決め、頭の中にそのことがあるので、思いついたことをとにかくやってみています。
結果、何もこうしなくても、とか、
うーん、してみてもいいかとか、迷います。




ヨイジュムンも9枚で一つにしたものが4枚できたのですが、どう繋ぐかなーと思案中で、
色的にはまだいくつか必要だし、作らないといけません。

モラもだけど、全く気に入らないと針が止まってしまうのですが、まだそうならないところをみると脈はありそうです。

気分転換の散歩で見た花は、




アカシア オールリーフです。
葉がawl(裁縫の時に使うキリ)のように細いからだそうです。

アカシアの種類はたくさんあって、
私たちがよく知っている「ミモザ」はアカシアの花の総称で、ミモザという植物はないそうです。

またまた混迷しそうなのでこれくらいにして、
花は愛でるだけにします。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キワーノ | トップ | 芋けんぴ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bamuse)
2019-10-20 19:03:07
こんばんは

お久しぶりです。
ご無沙汰していた間のブログを、さっきからまとめ読みしました。

タピエスギャラリーでのポジャギの展示会、楽しみです。
コツコツと縫いためてきた作品も、もうずいぶんあることでしょう。
作品を作る楽しさやポジャギの奥深さを、皆さんに見て、感じていただけるといいですね。
ラタンボールが、chiyoeさんの手にかかって、どのように生かされるか楽しみです。

また、針を持たない日が続いていました。
延び延びになっていましたが、来年の干支のミニタペストリーの作りに、取り掛かります。
がんばります。
返信する
Unknown (mola_circus)
2019-10-21 10:06:11
おはようございます。

ポジャギも縫ってはきているのですが、
これはといった物がありません。
教材以外を作る力がまだないせいですが、これを機に一歩前に進みたいです。

もう今年も残りが少なくなりました。
干支の準備が必要なんて、はやいものですね。
返信する

コメントを投稿

ポジャギ」カテゴリの最新記事