mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

美術館へ行こう II

2017-08-11 | 美術館
孫たちが来たら美術館に行こうと
待ちかまえていたのですが、
きのうは県立美術館で開催中の「ジブリの大博覧会」へ行って来ました。







ジブリの作品はほとんどを見ているので、
楽しく 館内を回りました。

たいへんな人出でしたので、
ねこバスに乗って記念撮影できるものの諦めました。

小さい孫たちとは、過日、市の美術館へ行きました。
こちらは「ダンボールアート」でしたので、
6才の子が走り回って遊びました。
兜も甲冑も自分で身につけポーズをとってくれました。
買って帰った「自動販売機」を2人で組み立てました。

お兄ちゃんの方は「このハイテクの時代にダンボールなんて」と言っていましたが、それなり楽しんだようでした。



美術館に一緒に行けてよかった!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホウズキ | トップ | 国木田独歩記念館 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そう♪ (ebiten)
2017-08-11 20:29:28
こんばんは。

もうホウズキの時期なんですね♪
昔、中の種を取って鳴らして遊びましたね。
懐かしいです♪

「ジブリの大博覧会」とてもよかったのですね。
ジブリ作品は、「千と千尋の神隠し」を観ただけなので
作品を観ている方にとってはとても興味深かった
ことでしょう。

お孫さん達、段ボールの鎧・兜を実際に作ったり被ったりして楽しめてよかったですね
返信する
こんばんは (bamuse)
2017-08-11 22:45:54
こんばんは

「ジブリの大博覧会」見られてよかったですね。
ネコバス、やはり大人気のようですね。
大人も乗れるようになったんですね。
(数年前モリコロパークであったときは子どもだけだったような。)
 
お孫さんとは「段ボールアート展」に行かれたんですね。
作品展示、どんなのがあったのでしょう。
鎧兜や工作、一緒に楽しめてよかったですね。

近隣は月遅れのお盆なのですが、このあたりは7月です。
でも、ホウズキはたくさん出ています。
今は全くしませんが、ホウズキ遊び懐かしいです。
返信する
ebitenさん (chiyoe)
2017-08-12 07:10:28
おはようございます。

昔はホウズキで遊びましたよね。

美術館は夏休みとあってどちらも大賑わいでした。
ジブリは大人も楽しめるので家族で行きました。

美術館でお昼も食べ、
夜は温泉へも行きました。
温泉は大分での恒例コースです。
返信する
bamuseさん (chiyoe)
2017-08-12 07:16:40
おはようございます。

あ、そうなんですね。
ねこバスは私が乗るつもりではなかったので思いもしなかったのですが、子どもたちが乗って記念撮影していました。
孫も乗りたかったようですが長蛇の列で諦めたようです。

ダンボールアートはすべり台やらシーソー、迷路など小さい子たちが特に多かったです。
返信する

コメントを投稿

美術館」カテゴリの最新記事