mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

桑の実

2021-05-28 | おやつの時間
先日、
Kさんの庭の桑の実摘みに妹と行きました。





鈴生りとはこのことでしょうか。

すごいでしょ。

黒くなった実を取ります。





白蝶草



梅花空木




オーニンガラム


お花も色々咲いています。

家に植えたいと白蝶草をいただいて帰りました。


帰ってからせっせと実についた軸を取り外し、



ジャムにしました(妹が(^з^)-☆)




二種類のジャムを作りました。

一つは、そのまま砂糖と一緒に煮た物、
もう一つはあらかじめレンジにかけて、それをミキサーで潰し、煮た物です。

一つは粒が残り、もう一つはなめらかになりました。




ダンスパーティーが咲いていたので、

早速おめざでお味みです。(๑˃̵ᴗ˂̵)

どちらも美味しいです。

Kさん、ありがとうございました。
たくさんジャムができました。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苗代苺 | トップ | 空と海 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカリナ)
2021-05-28 16:31:56
桑の木には、本当にたくさんの実がなりますよね。
まだ植えたばかりだと言うのに 一本しかない茎に ビッシリと実がなっています。
この調子で 来年は ジャムに❣️
去年 睡蓮鉢で飼っていた 金魚を ミーンナ サギ に食べられた私。
けっこう ギャング。甘い顔はしていられません。
返信する
Unknown (chiyoe)
2021-05-29 06:02:45
オカリナさん

おはようございます。

桑の実が多すぎて、
Kさんは連日大変な様子です。

ええ、知ってますよ。
私も魚を狙っている鷺に何度も会ったし、
魚を捕らえた瞬間も撮りました。

鳥が飛ぶ姿が好きですが、
鳥の目は怖くて嫌いです。
返信する

コメントを投稿

おやつの時間」カテゴリの最新記事