mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

ジャカランタ

2021-06-14 | 雑記  花
ジャカランタの花が咲き始めました。

5日前のことです。





まだ木の上の方に、
花は少ししか見られません。







それでも私みたいに写真を撮っている人がいて、
「今年も咲きましたね」と、挨拶を交わしました。



ジャカランタといつも一緒に撮るのは、
すぐそばで咲くデイゴの花です。








真っ赤な花です。

デイゴは南国の花で、北限があるようですが、
ここ西大分でも育っています。^ - ^

毎年飽きずに撮ってます。

雨があがったらまた行ってみましょう。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅仕事 | トップ | ランチョンマット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮮やか~♪ (ebiten)
2021-06-14 11:18:59
こんにちは。

真っ青な空に、ジャカランタの黄緑の葉っぱと
紫の花、デイゴの真っ赤な花が
とても鮮やかで綺麗ですね!
なんだか、4Kとか8kで観る画像のように
美しいですね~
返信する
Unknown (chiyoe)
2021-06-15 01:51:51
ebitenさん

こんばんは。

あれ〜、
嬉しいこと!

iPhone12が出ているのに、
未だ8Sで止まっているのに、
美しいと言っていただけて嬉しいです。

まあ、腕ではなくiPhoneのおかげなので、
ますます12が欲しくなります。
どうしましょう。
まだ我慢しますけど😄
返信する

コメントを投稿

雑記  花」カテゴリの最新記事