mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

叔母の庭より

2020-12-03 | おやつの時間

叔母の庭に咲いている花から、



ストレプトカーパス



テッセン




バジルもよく育っています。

叔母は午前中は庭に出て手入れをしているので、いつも整えられた綺麗な庭です。




この日のおやつは、
鹿児島、菓匠田中のチーズまん

花はシンビジュームですが、
これも叔母の庭から摘んできました。

庭の裏手には、頂き物の何年分ものシンビジュームが置かれ、大きく育っています。
しかも外なのに、
毎年沢山の花を咲かせます。

ですが、叔母も齢90を超え、少し不自由なところも出てきました。

私が訪ねることも多くなりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ひまわり | トップ | カードケース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花♪ (ebiten)
2020-12-03 20:29:16
こんばんは。

叔母様のお庭はいろいろな花に混じって
テッセンも咲いているのにびっくりです!
こちらでは、テッセンは夏の花で、私も大好きです。
特に純白のそのお色のテッセンが好きです!
ほかにもたくさんのお花が咲いていて
素晴らしいですね~♪

叔母様は90歳を超えていらっしゃるのに
お庭のお花のお手入れをされているのですね♪
凄いな~♪

ずっとお元気でお花のお手入れが
できますようにお祈りしています。。

今日、用事で郵便局とその隣の銀行へ行ったのですが周りの生垣に、夏にいつも咲いているラベンダーが
良い香りを放ちながら、いっぱい咲いていました。
香りがとても良いのですが、冬に咲くなんて
変な感じです
返信する
Unknown (chiyoe)
2020-12-04 07:06:06
おはようございます。 ebitenさん

私もテッセンにはびっくりしました。
葉も美しく、花もとても大きくて目を疑いました。

普通はもう葉も枯れ色です。

ラベンダーも夏の終わりには刈られてしまう花でしょうに、
なんだか変ですね。

我が家のランタナは一年中咲いていますけど、
季節を忘れちゃったかしらね。
返信する

コメントを投稿

おやつの時間」カテゴリの最新記事