mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

シンプルライフ

2018-06-29 | 旅行
仮住まいでは、生活が単純にシンプルなだけなので、
掃除、洗濯、片付け、もすぐ終わり、
あとは何を食べるかが一番の関心事になります。

スーパーはすぐそこにあり、
食べる所も、選ぶのが難しいほど沢山あります。



こちらで見つけたカップラーメン。
初めての味で、大分にはないので買って帰ろうかしらと
写真に撮ってみる、、

きのう買った桃6個とさくらんぼ。
桃が600円でさくらんぼはこれで400円でした。
安いでしょう。
駅前にある野菜と果物のお店はいつも人だかりがしています。

孫と1日に1回は出かけ、
朝、昼用とおやつを買ってきます。

子供は遊びの天才とはよく言ったもので、
さくらんぼの種を集めてペットボトルに入れて、
マラカスだと振って踊ったり、
水に浮かべて金魚すくいだと一人遊びをします。

寿司屋で食べた味噌汁のあさりは、
数字を書いて「神経衰弱」のカードがわりで、
これは私も付き合わされます。



昨夜は大玉のハンバーグ定食でした。

大きさにビックリ。
顔と比べているところです。

さてと、きょうは何を食べましょうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バインセオ | トップ | オヤ展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安ーい! (ebiten)
2018-06-29 09:42:08
おはようございます。

桃が6個で600円、サクランボが400円とは
安いですね!
野菜と果物のお店っていいですね。
スーパーと違って、お店の人との会話も
ありますね。

お孫さんと同じ位の大きさのハンバーグにも
びっくりです!
高円寺、いい所ですね
返信する
ebitenさん (chiyoe)
2018-06-29 19:49:10
こんばんは。

さくらんぼはお店のおじいさんに勧められたのですが、安くてとても美味しかったです。

高円寺、いいですね。
私も住みたいくらいです。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事