mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

オヤ展

2018-06-30 | 手芸品
浅草橋駅近くの「Gallery t」で開催の
「トルコの伝統手芸オヤ&クラフト展」に行ってきました。



オヤは大好きで、
スカーフを何点か持っていますが、
たくさんのオヤスカーフを見られる機会は少ないので、
暑いなかではあったのですが出かけました。

ほんとうにたくさん見ることができました。

ただ撮影可能な所は限られていましたので、
肝心のスカーフをお見せすることはできません。

会場の雰囲気だけでもお伝えできたらとおもいます。



会場入り口すぐのところです。



オヤがさげられています。





箱の中に入っているのは、オヤのパーツで作られたアクセサリーなどです。

オヤは元々はスカーフの縁につけられるものですが、
最近はアクセサリーとして販売されることが多くなりました。





こちらは販売コーナーです。
期間中、ワークショップなども多く行われ、
私が行った昨日も、午前中の早い時間ながら賑わっていました。

ワークショップは受けられませんでしたが、
リフ編みのがま口のキットと本を買ってきました。



本を読んでいてわかったのですが、
これは小銭を入れるパラケセというものです。
販売コーナーにありました。

本についてはまた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンプルライフ | トップ | オヤの本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸品」カテゴリの最新記事