mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

ハトバスに乗って

2024-10-07 | 旅行
東京2日目ははとバスに乗って東京観光、




はとバス





東京駅丸の内南口から出発です。




二階建てのオープンカーです。

娘にどこに行きたいかと聞かれた時、

そういえば、皇居も国会議事堂も見たことが無いと気づき、はとバスに乗ることを提案しました。

娘もそんな観光は考えたことがなかったらしく、それもいいかもと決行。




約一時間のコースです。





名だたるビル群を、
3メーターの高さから眺めながら進みます。




東京タワー🗼




ビルに映る東京タワー






東京タワーの下では、「大船渡秋刀魚DAY」が開催されていて、焼いた秋刀魚を食べに大勢の人が集まっていました。

バスにまで秋刀魚のいい匂いがしてきました。






レインボーブリッジも渡りました。

東京はどこも人だらけ!
銀座も通ってきましたが、

歩行者天国は、人、人、人でした。

名前だけは知っていた場所を、
ぐるりと巡って、3メートルの高さから眺められたのは、とても有意義でした。



東京駅に戻ってきて、
皇居は歩いて行ける場所にあるので、
二重橋を見に行くことにしました。




正門と二重橋です。












皇居外苑は、
お堀も広く、
ビルのすぐそばに立派な松林が広がっています。




松は剪定が行き届いて、立派なものばかりでした。


楠木正成像


🔹🔹


この後、目黒のホテル雅叙園東京へ向かいましたが、

まだ写真の整理もつかず、次に続きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京5日間 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事