小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

デトニクスグリップ その②

2011-03-31 16:08:23 | トイガン

仕事にあぶれて、13日目。

 

とある方から(あの方しかいないでしょ!!笑)、この写真のバックルの感じで、グリップを作って欲しいとの、相談を受ける。

Pict0138

(赤い〇の、バックル)

 

2d

色々、試行錯誤してデザインを考える。

ロゴマークだけだと、上下に余白が出来、間延びした感じになるので、ダイヤの縁取りとした。

3dkakou

3D加工プログラム の作成。

Photo_2

シュミレーションで、形状の確認。

材料は、黒ABS樹脂。

一段低く加工したところに、「アサヒペン ストーン調スプレー」を塗り、全体を「キャロムのスチールブラック」で塗装。

裏には、真鍮のウエイト(前記事参照)をおごる。

 

完成。

4210

えっ、見えない?

心の綺麗な人には見えるんです。

冗談です。

Gedc0732

おしまい

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デトニクスグリップ  その① | トップ | デトニクス グリップ その③ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃははっ、Sさん、面白い!!!! (塔四郎)
2011-03-31 22:15:18
きゃははっ、Sさん、面白い!!!!
まさか、渦巻き画像があそこで登場するとはwwww
で、冗談と書いて、ポンと主役グリップ登場!
文書、画像の流れがひと皮むけたって感じ???(笑)
で、で、最後の完成体、もう最高ですね!
これ、ヤフオクで実銃限定グリップって書いて出品しましょ!
詐欺で捕まりますけどwwww
それ位、本物を越えたグリップって感じです。
つか、それ届いたら、本体デトはどうしょう!!(汗ww)
返信する
  (モデル工房S)
2011-04-01 10:59:10
 
塔四郎さん、喜んでいただけました??
思ったより、良い感じに仕上がったと思っています。(自画自賛ですまぬ)
出品したいですけど、ロゴの無断使用で訴えられたら、怖いんで個人が楽しむ範囲にしておきましょう。
本体デトは、スタイリッシュで近代的なカスタムで・・・期待しておりますよ~!
返信する
Sさん、こんばんわ♪ (塔四郎)
2011-04-01 22:54:14
Sさん、こんばんわ♪

>本体デトは、スタイリッシュで近代的なカスタムで・・・
近く、外装パーツお送りしますので、スライド上部にセレーション、
サイドにはエグレ加工などして1個パーツおまかせオーダーで
作ってくんしゃいwwww
返信する
ブログに掲載されていた、あの感じですね。たしか... (モデル工房S 携帯)
2011-04-02 00:16:31
ブログに掲載されていた、あの感じですね。たしかに、ノバックタイプがあの位置では、中途ハンパな感は否めないですね。ボーマの方が、私は好みですね。確か、SEIJさんがカスタムされていたような…
お任せ、…良いですよ!打ち合わせ、そのうちしましょう。
返信する
Sさん、こんばんわ♪ (塔四郎)
2011-04-02 23:09:57
Sさん、こんばんわ♪
>お任せ、…良いですよ!
以前にSさんが作られた「Hi-CAPA 5.1 CUSTOM」みたいに、
スライド側面に溝があったり、穴があいてたりのヤツも好きですww
一応、スライド&フレーム&バレルの外装パーツを
2丁分、用意をしました。それと今後の為、
MGCデトのノーマルグリップも採寸用でお送りする予定です。
あと、今日、一杯メール飛ばしちゃいました(汗)
返信する
塔四郎さん、 (モデル工房S 携帯)
2011-04-04 20:45:59
塔四郎さん、
風邪をひいてしまい。PCのメールチェックできておりません。
ごめんなさい…
返信する
Sさん、お大事にぃ~~~~! (塔四郎)
2011-04-04 21:28:55
Sさん、お大事にぃ~~~~!
メールの内容、お節介しすぎたかなと
反省しとります(汗)
返信する
 塔四郎さん、本日復帰いたしました。 (モデル工房S)
2011-04-06 10:03:08
 塔四郎さん、本日復帰いたしました。
メール拝見いたしました。
>お節介・・・
いえいえ、ここまで私の為に考えていただいて、幸せ者です。残念ながら、YHOO!からのメールの返信期限が過ぎておりますので、今度は自分で取り組みたいと思います。
大丈夫!心強い味方がいてくれますもの。(^o^)/
行き詰まったら、メール飛ばしま~す。その折にはよろしくお願いいたします。
返信する
Sさん、力およばずでした・・・ (塔四郎)
2011-04-06 22:03:47
Sさん、力およばずでした・・・
期待もたせて、ごめんなさい(汗)
ここから先は、Sさんの決断と行動次第です♪
返信する
 塔四郎さん、誤らないでください。 (モデル工房S)
2011-04-07 12:49:58
 塔四郎さん、誤らないでください。

感謝しております。後は私の決断と行動次第!!
時間は掛かるかも知れませんが、少しづつ理解してゆき、進めて行きたいと思います。
!!!
本日、グリップ発送予定です。
ではでは~
返信する

コメントを投稿

トイガン」カテゴリの最新記事