小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

デトニクスグリップ  その①

2011-03-29 18:37:35 | トイガン

10日ほど、仕事にあぶれている。

暇なので、ブログの更新。

このままのペースだと、時機にネタ切れとなりそうだ。

 

デトニクスのグリップの製作。

2d

依頼者さまより、サンプル画像をいただいたのだが、なかなか、うまく絵が描けなっかた。

デザインは、お任せ、ということでお花の図柄をアラベスク文様に変えて、結局シンプルにいつもの感じで、作図をおこなった。(すぐに、妥協してしまうのは、私の悪い癖)

Photo_2

材料は、カリンの瘤に近いところ。(瘤として、売られていたが、私の知っている瘤はもっとすばらしい。よって、自主的に近いところという言い方をします。)

Gedc0701

デトニクスのロゴには、色入れ。

同時に、ホワイトバールにて、スムースタイプも製作。この木目は、表面が波打っているような錯覚を覚える。「砂丘のようだ」と、以前製作したものを例えていただいたことを、思い出した。

Gedc0700

裏には、真鍮のウエイトを入れる。

Gedc0702

 

おしまい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日届いた、ブツ | トップ | デトニクスグリップ その② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>おしまい (塔四郎)
2011-03-29 22:48:11
>おしまい
最後の4文字で何故か笑ってしまったwww
つか、作画お疲れ様でした。
頼む方は作る苦労も知らずに、
本当、わがままな注文をするなぁ~~(笑)
叱っておきます!www
返信する
  (モデル工房S)
2011-03-30 13:23:18
 
塔四郎さん、こんにちは。

いえ、いえ、喜んでいただけるのが、やりがいになっておりますし、無理な物は無理ってはっきりお伝えしますよ。
ブログで、取り上げていただいているのに、コメントもせずにごめんなさいね。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

トイガン」カテゴリの最新記事