小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

S&W Kフレーム用グリップ 黒ワッシャーレプリカ(センターダイヤ無しタイプ)

2024-08-20 16:48:32 | タナカ S&W M19


以前、ZEKE・S&W M19-3用のグリップを造りましたが、後にホビーフィックス様から

「このモデルのシリアルナンバーだと時代的にセンターダイヤでは無いので、また製作して欲しい」

と、お話しをいただきました。

私は、そんなにコアなマニアでは無いので、時代とかは解かりませんが

解かった以上は再現します。

黒ワッシャー時代でセンターダイヤではない

実銃グリップを入手。高かった~😢



以前造ったセンターダイヤとは外径が合わなかったので、寸法を調整しました。



実銃グリップをレザースキャナーにてスキャン

そのデーターをPCに読み込み、断面を作製し各Rの数値を設定します。

なんせ、この時代のグリップですから、左右で形や厚みもいい加減ポイ

なので、そこは良い加減にアレンジしていきます。



下手くそまでコピーすることはないので







マスターが出来ましたら、白く塗装してスキャナーが読み取りやすくします。

読み取ったデーターは3D加工をする為に使います。







つづく











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タナカワークス·コルト、ディ... | トップ | ZEKE S&W M19-3用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タナカ S&W M19」カテゴリの最新記事