もちっと餅や

昔ながらのお餅食べたことある?もちっとして美味しいの!
そんなお餅を作っているお餅やさんの出来事と私のおしゃべり!

薄皮たい焼きの「冷し鯛焼」

2009-07-28 | 日常
薄皮たい焼きに新メニュー登場です。もちもち皮の「冷し鯛焼」
店員さんに渡された瞬間… んっ? て感じ。
たい焼きは温かいものだという固定観念が邪魔をして…頭の反応がついていかない。
手にした瞬間…冷たっ! だって冷たいんだもの…「冷し鯛焼」



それでも食べてみると「美味~い!」 
皮はもちもち白皮。 中は生キャラメルクリームがタップリ!
これは薄皮ではないけれど、もっちもちの皮でもっちり!です。
しかも生キャラメルクリームがしっとり!で超幸せ… 1コ150円です。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外でした!! (k)
2009-07-29 22:39:14
こんばんは。
へ~~~そういうものがあったんですか?
初めて知りました。
冷菓、夏は良いかも?おいしそう(^^)


返信する
「k」はб(^^)です (kikuko)
2009-07-29 22:51:05
ごめんなさいm(__)m
返信する
kikukoさんへ (もちっと)
2009-07-30 23:13:38
「冷し鯛焼」は車の中で娘と食べました。
他の家族の分はありません。
なので息子には内緒です~。
返信する
Unknown (くまこう)
2009-07-31 06:53:23
おはようございます

冷たいたい焼きあるんですか
知りませんでした。
>生キャラメルクリーム
このために冷やしているんでしょうか?
返信する
Unknown (うおぬま屋店長)
2009-07-31 18:12:26
こんばんは。

去年オープンしたたい焼き屋さん。
夏場はどうするのだろうと思っていましたが、コレが有るなら大丈夫ですね。
今度行ってみてきます。
返信する
うおぬま屋店長さんへ (もちっと)
2009-08-01 22:41:00
コメント有難うございます~
冷たいたい焼きを頭の中で理解するまで時間がかかりました。
温かいたい焼きを頭の中でリセットする必要があります。
温かいものが冷めたのではなく、冷たいのですから…
うふふ、お試しあれ!
返信する

コメントを投稿