もちっと餅や

昔ながらのお餅食べたことある?もちっとして美味しいの!
そんなお餅を作っているお餅やさんの出来事と私のおしゃべり!

2017ふるさと便6月コース

2017-06-30 | もち屋の味便り


ふる里味便り6月コースを出荷致しました。6月コースのメニューは

【たけのこおこわ】 たこのことこがねもちのもち米を使って美味しく作りました。

【ちまき】 砂糖を入れたきな粉をたっぷり付けてお召し上がりください。

【梅しそ】 おにぎりなどに入れて暑い夏を乗り切って下さい。

【ねり味噌】 ご飯にのせたり、夏野菜につけてお召し上がりください。

【麩】 地元名産の麩です。煮物やお味噌汁、卵とじ丼にしても美味しいです。

【米粉】 いろいろなお料理にお使いください。

【ゆずシフォンケーキ】 ふっくら柔らかく出来上がりました。ゆずの風味が効いてます。

【特別栽培米コシヒカリ】【豆餅】【しそ餅】【新じゃがいも】【さわ菜】【小松菜】

簡単レシピ

さわ菜はみずなとも呼ばれくせのない山菜です。塩を入れたお湯でさっと茹でて水にさらします。
4~5cmに切って塩こんぶで和えたり、酢味噌で食べたり、油揚げなどと一緒に煮物にしたり、
浅漬けの素で一夜漬けにしたり、みじん切りにして納豆と和えても美味しいです。

以上、盛り沢山でお届け致しました。

【ふる里味便り】はいろいろ取り揃えて5500円です。(送料別途)

次回は7月コース(7月20日発送)です。
お問い合わせは右サイド上の【メッセージを送る】からご連絡下さい。


今までのふる里味便り ←クリック


【有機栽培米新潟コシヒカリ・昔ながらのお餅・笹だんご・農家蔵出し味噌の通販サイト】

【赤ちゃん一歳のお誕生日に一升餅の御祝】