以前、e+(プレイガイド)でチケットを購入して以来、「e+★チェック」(メール)が届くようになりました。
大抵は未読のままスルーしてしまうのですが、今回は件名に「おやっ?」という内容が。
劇団四季「アラジン」<e+リザーブ席>特別受付のおしらせ
「アラジン」のチケットと言えば、完売続きで入手困難なことで有名ですよね。
丁度昨年の今頃(岡山在住の頃)、劇団四季「アラジン」の稽古風景をテレビで見て、とても興味が湧きました。
けれど、その時点で年内の公演分のチケットは完売ということで、まぁ、気長に待とうと思っていました。
しか~し...未だに完売が続いております
席を選ばなければ、数か月先なら手に入りそうですが、S1席に限っては、もう10月分まで完売です。
我が家のように、気長に待っていた方が、「そろそろ腰をあげようか」と入手しているのか、
大絶賛のリピーターさんが多いためか、
はたまた、少し前に流れていたCM...
「満席続きで、お待たせ続きでゴメンなさ~い!ここだけの話、早めのご予約がいいみた~い」の効果か、
とにかく凄い...
そんな幻のチケットですが、この度届いたメ―ルには、6~8月分のe+リザーブ席が特別受付にて販売、とのこと。
“リザ―ブ席”...何やら魅力的なお席の匂いがプンプンします
ともあれ、記載のある受付開始日、時間の10分前にPC前にてスタンバイ。
とりあえずログインしておこうと、IDとパスワードを入れてみたのですが、何度やってもエラーが出ます。
そのうち、カスタマーセンターに連絡しないといけなくなり、焦る、焦る!
センターに連絡しても、以前住んでいた住所や電話番号で登録しており、咄嗟に住所が出てこない
結局、登録していたクレジットカードで何とか確認をしていただき、ログインができる状態に...時計を見ると、受付1分前
慌ててキーを打ち、予約画面にて、公演日・公演時間・座席の選択に漕ぎつけました。
どうやら“リザ―ブ席”って、S1席のことだったらしく、座席選択画面に行き着いた時には、サイドブロックのS1席が数席残っているだけでした。
普段、BBBで1階席が当たらない鬱憤もあり、同じお金(しかも高額)を払うなら、どセンターで観たい!
けれど、躊躇している間に、どんどん席が埋まっていきます。
サイドだろうが、なんだろうが、この先S1席なんてとれるかどうかもわからない、ええ~い、買ってしまえ (内なる悪の声がささやきます)
というわけで、6月公演分の「アラジン」のチケットが手に入りました。
1階席11列目10番・11番...後からネットで調べてみたら、そこまで残念なお席ではないようで。
まあ、2週間後にその結果は体感してきます
楽しみ、楽しみ