先月末、ハウステンボス(長崎)に行って来ました。
TDR以外のテーマパークに行くのは、USJ(ハリ―ポッタ―のプレオープン)以来、数年ぶりのこと。
ハウステンボスへは、実に22年ぶり。ゆえに、あまり記憶になく...。
な・の・で、非常に新鮮な気持ちで遊んできました。
雨の中、入り口付近でお出迎えのキャラクタ―“ちゅーり―”。
この時、ちゅ―りーは、じっと立ってるだけだったので、誰にも気がつかれていませんでした。
「こらこら、ミッキーを見習えよ!もっとリアクションしなさい」と思いつつ、
いつものグリ-ティング癖で、「お写真撮ってもいいですかぁ?」とにこやかに声をかけると、微妙に動いて、ポーズしてくれました。
(どうやら、ハロウィ―ン用コスプレで、マントをつけているみたい)
客に気を使わせてどうするんだ...この先、不安がよぎります。
こんな風に、ハウステンボス内も、ハロウィ―ンの装飾が至る所で見られました。
さて、最初に向かったのは、『テディベア キングダム』。
世界のメーカーベアが展示されています。
(ドイツ・シュタイフ社の作品はもちろん、希少価値の高いものも置かれています)
この博物館に収容・展示されているのはなんと700体。
こちらは、その中のごくごく一部です。
お高そうなベアのオンパレードの中に、なんと、年代物の“くまのプ―さん”が
いやぁ~~ハウステンボスで、プ―さんに出会えるとは驚きでした。
テンション低めのちゅーり―との出会いに不安を感じていましたが、どんどんテンション上がります
ガチャガチャも、「くまのパディントン」。どこまでも、ベアに徹している姿勢が素晴らしい
思わず300円投入、そして、ガチャ、ガチャ...こんなん出ましたぁ~~
出口には、巨大ベアと一緒に写真撮影ができちゃいます。
実は、ネットにて「ダッフィ―がいる」との情報をゲットしていたので、目を凝らして観たのですが、展示の中にはいませんでした。
なので、出口付近のスタッフさんに伺うと、「売店の中にいます」と言われたので、見に行くと...
ええ~~っ、確かにダッフィ―に間違いありませんが、こんなところで出会うなんて...。
想像では、ガラスケース内に展示されていると思っていたのですが...思わず苦笑。
そして、こちらにも...
そ、そうなんだぁ~~カリフォルニアからねぇ~~...
ゲゲッ、値札もついてるじゃん。
展示するつもりで購入してきたけれど、大人の事情で展示できず、販売に回したんじゃないか...
そんな気がして仕方ありません。
もう、こちらに関しては、笑うしかありません
ディズニ―ネタでブログを書いている私には、とってもおいしいネタとなりましたが、
格調高いベア博物館のオチにしては、あまりにもお粗末。
いつかダッフィ―も、ケースの中に入れてもらえるといいなぁ~~。
(次回は、ホテルアムステルダムをご紹介したいと思います)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます